よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
チープシックな遊び
近所の幼稚園の園庭開放に出かけた。
泥遊びをするらしいと聞いていたので、ほのかにもかいとにも汚れてもいい格好をさせ、着替えを持っていった。
とはいえ、泥遊びなんてさせたことがないから、“どんな面倒なことになるんだろ”と内心ヒヤヒヤだったんだけどね。

園庭にはビニールプールがいくつか。
どうやら、泥遊びというより水遊びらしい。
洗剤の容器やじょうろが水遊び用に用意されていた。
なるほどぉ。
洗剤の容器が水鉄砲になるのねえ。

すでに数名のちびっこは水をかけたりプールに入ったりしてびしょ濡れだった。
先に着いていたゆうちゃんとひよちゃんはなぜかすべり台で遊んでいた。
水遊びをしているのを見たらほのかとかいともすぐに走っていくだろう、と思っていたのにやっぱりすべり台へ。
ちょっと躊躇気味~。
ははの気持ちが伝わったのか・・・。

せっかく来たんだし、思いっきり遊んでいいんだよぉ。
そう思って、ほのかとかいとを水遊びへ誘った。
洗剤の容器の水鉄砲で、水をかけながら。
すると、早速ほのかが食いついてきた。
「ほのかもぉ~」
容器を渡すと段々と調子に乗って、水をまき始めた。
それを見ていたかいとも容器を手にピュー。
ほのか 水遊び かいと 水遊び
2人ともビショビショになりながら園庭を駆け回って水遊びを堪能。
見守る方は暑くてヘトヘト(>_<)

一時間ほど遊んで終了!
おチビ達を素っ裸にして、水道の水をジャージャーかけて砂を落として、お着替えさせた。
「きゃあ~冷たいよぉ」なんて言ってたけど、結構楽しそうだった。
子供って、ホント水で遊ぶのが好き。
親としてはすぐ“汚されるのやだな”とか“着替えさせるの面倒”って思ってしまうけど、
子供はそういうことが楽しいんだよね。
水さえあれば、高価なものも複雑なものも必要ないかも!?

夕方、宅急便で着いた荷物の中に長い梱包財が入っていた。
にょろにょろと動かしながら「へびだぞぉ」って追い掛け回したら、おチビ達は大騒ぎ。
梱包財を掴んできゃあきゃあ言いながら部屋中を走り回ってた。
こんなものがおもちゃよりも楽しめたりするんだよね。
安上がり~。
でも、下階の方ごめんなさい・・・。
へびだぞぉ~

↓かいとにカメラを渡したらこんな写真が撮れてました。なんだかちょっぴりアーティスティック(^_-)-☆
かいと ほのかを激写
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/352-8ea14326
trackback
