よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
3度目の誕生会
みんな、覚えてるぅ?
1歳の誕生会
我が家のおチビ達のせいで行われたのは9月でした(^_^;)
2歳の誕生会
家では危険と考え、神戸まで遠征。

そして、いつものチビ友メンバーで3度目の誕生会
場所は最近すっかり恒例となってしまったゆうちゃん家。
しかし・・・。
すっかり寝坊してしまい、集合時間を過ぎてから家を出る羽目に
慌ててエレベーターを降りると、
“ゲゲッ、土砂降りだぁぁ~”
外は、まさにバケツをひっくり返したような大雨。
遅刻の上にさらに20分ほど玄関で雨宿りをして、小雨になったのを見計らってやっと出発した。
途中でケーキをピックアップして、あともう一息ってところでまたもや土砂降りに
ゆうちゃん家に着いた時、全身びしょ濡れだった(>_<)
でもね、長靴のおかげで足はまったく濡れず。
長靴を買って、はじめてその効果を実感したのだった。
ママには長靴は必需品!

今回のメイン料理はゆうちゃんママ特製カレー。
チーズ、ナッツ、レーズン、たまご、ゆで野菜などなど、好きなものをトッピングしてどうぞ!って。
これ、なかなか楽しかったわぁ。
今度、家でもやってみようかな。
他にも、りりちゃんママのコロッケや、あっちゃんママのウインナーフライ、ひよちゃんママのナンなど、いつもどおりの持ち寄りパーティー。
我が家は・・・遅刻したのでケーキのみ。
ごめんなさいm(__)m
みんな、いつもおいしいご馳走をありがとう!

今回、子供たちへのプレゼント
それは『アンパンマンケーキ
アンパンマンケーキ
近所のケーキ屋さんでキャラクターケーキを作ってくれるのを知ったのは、去年の誕生日が過ぎた頃。
我が家ではキャラケーキの写真が載っているチラシを冷蔵庫に貼っていて、
ほのかもかいともそれを見る度
「ほのかはアンパンマン食べたいなぁ」「かいとはばいきんまん」なんて話し合ってた。
どうせ頼むならみんなで食べたいなと思っていたので、今回の誕生会に実行したのだ。

いざアンパンマンケーキのお披露目~。
予想通り、子供たちは「わぁ~」って一斉にケーキにくぎ付けになった。
さすがはアンパンマン!
みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」を合唱した後、フゥーってろうそくの火を吹き消した。
成長したねぇ、みんな。
ケーキを囲んで記念撮影
いつも忘れて、帰りがけに撮ったりするのだけど、今回はばっちり!
ケーキを囲んでハッピーバースデー♪
この先、後何回こうやってみんなで誕生会ができるんだろ。
来年の春になれば、みんな別々の幼稚園に行ってなかなか集まれなくなるだろうし。
でも、この誕生会だけはずっとずっと続けていきたいな。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
おめでとう~ママも3才おめでとう~

早いねー出会ったころはまだ1才だったのに(うちは0才)

アンパンマンケーキ、どこで作ってくれるの?知りたいわ。今度教えてねー
2008/07/21 21:54 | | edit posted by よしむら
No title
>よしむらさん
ありがとう!!
子供の成長ってホントあっという間。赤ちゃんの頃のことも段々記憶が薄れてきちゃったよ。先輩ママには“今が一番可愛いよ”って言われてたけど、今は実感するわ(^^ゞ
アンパンマンケーキ以外にもキティちゃんとかスヌーピーなんかも作ってくれるみたいよ。ぜひ・・・。
2008/07/23 11:01 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/351-479653c0
trackback
