よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
七夕の夜
しーちゃんとじいじがお誕生日プレゼントを買ってくれました!!!
かいとが選んだのはアンパンマンのジュース自販機、ほのかはアンパンマンレジスター。
こういういわゆるキャラクターもののおもちゃって我が家にはほとんどない。
だからか、ほのかもかいともすっかりおもちゃのとりこ。
暇さえあれば自販機にコインを入れ、レジをピッピッ。
しばらくブームは続きそう・・・。
かいと ジュース飲む? ほのか お買い物中

しーちゃんとじいじはプレゼントを手渡すと埼玉へ帰っていきました。
きっと明日の朝もおチビ達は「今日しーちゃん来る?」って聞くだろうなぁ。
今度は私たちが遊びに行こうね!

6時ごろ、りりちゃんとゆうちゃんと待ち合わせして、天満宮の七夕祭へでかけた。
去年はまだ足取りのおぼつかない2人をベビーカーに乗せて砂利道をエッチラオッチラ連れて歩いたっけ。
去年の七夕祭
今年はベビーカーから降ろして、一緒に歩いてお参りした。
りりちゃんとゆうちゃん、そしてほのかとかいとが4人並んでお祈りしてる後姿をなんとはなしに眺めていたら、改めて“あ~ずいぶん成長しちゃったなぁ”ってちょっとセンチな気分になった。
普段は“早くなんでも自分でできるようにならないかな”なんて思ってるくせにね。
そんな成長した姿を見比べて欲しかったのに、カメラを持って行くのを忘れたよぉ

家に帰ったのは9時過ぎ。
おもちゃへ駆け寄る2人を制し、お風呂へ直行。
お風呂をささっと済ませてから、今年もやりました!
今日リトミックでもらった笹かざりを手に「笹の葉さぁらさら~♪」の合唱。
七夕の夜
歌い終わるやいなや、アンパンマンのおもちゃで一遊び。
おいおい、もう10時過ぎてるって(-_-;)
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/350-46630b8c
trackback
