よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お座り完成まであと少し
ほのか「お座り上手になったでしょ」 かいと「1人じゃまだお座りできないっ」

ほのかのお座りがだいぶ安定してきた。
お座りさせてちょっと経つとそのまま前に倒れたり(相撲で言う股割り状態)するので結構心臓に悪い!
だからゆっくりお座り練習をさせてあげられなくて、なかなか上達しなかったけど、この前うちに友達が来た時にお座りさせていてくれたせいか、気づいたら随分しっかりと座れるようになっていた
もちろんまだ1人で勝手に座ったりしてるわけじゃないけど、お座りさせてそっと手を離してみると、かなり前傾になりながらもなんとか維持してニッコリ!
お座り完成まであと少しだね、ほのちゃん。
一方かいとはやっとお座りらしき形になってきたところ。
支えてないとあっという間に倒れちゃうけど、倒れながらキャッキャと声をあげて喜んでいる。
どうやら倒れながら支えてもらうっていう遊びが楽しくて、わざと倒れているみたい
う~ん、これじゃあ練習にならないけど、楽しそうだからまいっか。
ははが支えてくれるっていう安心感からか、とびっきりの笑顔で倒れてくるんだよね。
かわいくってかわいくって、家事をサボって何度も繰り返しちゃうははなのだった。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ほのかちゃんすごいv-425そこまで安定したら、安心して見てられますねv-411うちはまだまだv-355ひかりは支えないと座れませんよ~!やっとかいと君よりしっかりしてきた感じv-353でも、つばさは完成しましたv-221「支え無しで座れるようになったなぁ」と思ってたら、あっという間に背中が堅くなりました。軟体動物に背骨が一本通ったかんじ。かいと君だってすぐ座れちゃいますよ~v-290
2006/03/30 23:03 | | edit posted by なおこ
>なおこさん
つばさちゃんが一人でお座りしてたの読んで、すごいなって思ってたのよ。お座りが安定してくると、双子ママはだいぶ楽になるね。
2006/03/31 00:31 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/35-47d7dc21
trackback
