よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
遊び過ぎっ
今日も暑い!
半端なく暑いっ!!
そんな訳で、またまたプールへお出かけ。

しかしなぁ・・・。
朝、おチビ達のために“よし、今日もプールへ連れてったる”なんていう心意気は、出発準備が進むにつれどんどん萎んでいく。
だって、大変なんだもん。
プールに着いてからの作業を極力減らすために、おチビ達共々水着は着ていくことにしている。
遊んでいたおもちゃを片付けさせ、なかなか動こうとしない2人を急き立て素っ裸にして、
「おしっこでないもん」と嫌がるのをトイレに連れて行き、
今度は裸で部屋を駆け回るのを捕まえて水着に着替えさせ、日焼け止めを塗る。
これだけでも、“行くのやめようかな”ってくらいにグッタリ。
そして、荷物の準備。
プールサイドで使うタオルとプールから出た後体を拭くタオルで計6枚。
他にも着替えとかオムツとか飲み物とか浮き輪などなど。
それをプールサイドに持って行くバッグとロッカーに入れとくバッグに分ける。
で、「さぁ行くよ」って部屋を見回すと、“あ~またおもちゃが散乱してるぅ”ってな具合。
「すぐに片付けないとプールに行かないからねっ」と、怒鳴りながら片付けて出発となる訳だ。
でも、プールではしゃいでるおチビ達を見るとすっかり忘れて“また連れてきてあげるね”となっちゃうんだよね、これが。
かいと さぁ泳ぐぞ ほのか 水遊び大好き

プールから戻ってお昼寝した後、埼玉のしーちゃんばぁばとじいじがほのかとかいとに会いに来てくれた。
2人とも“新たな遊び相手がやってきた”とばかりに元気一杯。
パワーみなぎる2人をしーちゃんとじいじが夕方の公園へ連れて行ってくれた。
つかの間の休息・・・。

プール&公園なんてフルコースで遊んだし、今日はバタンキューだよね、フフフ
そんな淡い期待を抱いていたのだけど、見事に玉砕。
興奮しすぎたせいかなかなか寝付かず、熟睡したのはなんと11時近く。
寝かしつけるだけでこんなに疲れるなんて(>_<)
明日の朝はどうかゆっくり起きてくれますように・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
すごいわ~
お久しぶりぃ。
すごいねぇ~、プール頑張って連れて行ってるんだねぇ。私なんか。。。勇気が出ませんよ。
一人でつれてってるのぉ~?
近くだったら、ご一緒したいわ。
でもほんとうに大きくなったね。
2008/07/12 15:09 | | edit posted by ちゃららん☆
No title
>ちゃららん☆さん
お久しぶりです。
去年は2人に「抱っこ」と言われ精神的にも肉体的にも大変だったけど、さすが3歳目前ともなるとプールでも1人で歩いてくれるし意外となんとかなるもんです♪
案ずるより生むが易しってやつですかね。
ちゃららん☆さんも大阪在住なんですよね!?いつかお会いできるといいですね。
2008/07/17 00:05 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/349-33a76b85
trackback
