よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
プール開き
今日から7月!
そして、まさに夏スタート~っていういいお天気!
そんな訳で、水着を引っ張り出して、今日から始まった近所の屋外プールへお出かけ~。

始まったばかりのプールはがらがらで、プライベートプール状態だった。
プールを見た瞬間、早くもおチビ達のテンションは急上昇
一足先に来ていたゆうちゃんとパパが出迎えてくれた。
ほのかもかいとも噴水の水しぶきひとつにきゃあきゃあ大騒ぎ。
水遊び、させてないからなぁ(^_^;)
2008年の初プールです

そして、いざプールへ。
人が少ないせいか、スタートしたばかりだからか、外はめちゃ暑いのに水は冷たっ(>_<)
なのに、おチビ達は容赦ない。
おチビ達にも足のつく深さのプールだから「先に入っていいよ」って言ったのに、
「ママちゃん、先入って!」
冷たいんだよぉ・・・。
子供は水の冷たさなんて関係ないらしい。

一年ぶりのプールで“怖がるかなぁ”と思ったけど、そんな心配は無用だった。
あっという間に水に慣れて、めちゃ楽しそうに遊んでた。

ほのかはプールの端から入って、反対側まで歩いては出て、また入って・・・の繰り返し。
肩ぐらいまでの深さなんだけど、「1人で大丈夫」って水の中をタッタカタッタカ歩いてた。
かいとは滝のように上から水がジャバジャバ落ちてくるのが気に入って、何度も行きたがった。
意外と激しいのが好きなのねぇ。
ところが、ゴキゲンで遊んでいたかいとは、毎度お約束のごとくプールでコケた。
そこはひざの深さだったのだけど、一瞬ブクブクって顔が水に潜ってしまったのだ。
それ以降はちょっとビビって「ママちゃん、抱っこ」になってしまったけど、水遊びの楽しさの方が勝っていたのか「帰りたい」とは言わなかった。
へたれかいとくんも強くなったもんだ。
一泳ぎの後おやつタイム

2時を過ぎた頃、気付くとプールにいるのは我が家を含め3ファミリーほど。
「帰ろうよぉ」と何度か提案したのだけど、
「いやぁ」「まだあそぶぅ」と全く取り合わず。
相変わらず、入って歩いて出る、を繰り返す2人。
いつまで遊ぶ気なんでしょ。

そのうちになんだか曇り空になってきた。
入ったり出たりするから余計に寒いっ!
さすがにおチビたちもちょっと寒かったみたいで、ようやくプールから出てくれた。
「またこようね」なんて言いながら。

去年はまだまだ歩きが不安定だったから、はは1人でプールに連れて行くにはかなりの気合が必要だった。
片手にほのか、片手にかいとって感じだったもん。
あれから見ると、今年は断然楽チンになった。
しっかり歩けるって素晴らしい!
水を怖がらない君達に感謝するわぁ!!
これなら何度でも連れて行ってあげられそう。
ただし、プールから上がって「アイス食べたい」って自販機にしがみつくのを止めてくれるなら、ね(^_-)-☆
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/347-a03bad76
trackback
