よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
シネマ復活
突然、無性に映画を見に行きたくなった。
部屋も片付いてないし、他にやるべきことはたくさんあったのだけど、一度“見たい!”と思い出したらとめることができなくなってしまったのだ。

そそくさとおチビ達を保育園に送る・・・予定だったのだけど、今朝もほのかが抵抗。
ここのところ、ほのかはバイバイしようとすると、途端に激しく抵抗する。
かいとは機嫌よく部屋に入るんだけど、ほのかと一緒に入りたいらしくすぐに出てきてしまう。
そして困った顔をしながらほのかをかるく引っ張って部屋に連れていこうとするのだ。
この差はなんなんでしょ。
結局ほのかは先生に抱っこされて、というより拉致られてははとバイバイする羽目になる。
でも、ドアを閉めて、2人の荷物の整理をしてからそっと部屋を覗くと、もうすっかり忘れて機嫌よく遊んでいるんだけどね。
あの抵抗は、『毎朝のお約束』ってかんじなのかしら。
そんな訳で、おチビ達を預けた後、映画館へダッシュした。

あ~何年ぶりだろ、映画館。
妊娠中期くらいまではレディースデーに1人でよく見に行っていたのだけど、おなかが大きくなるにつれ長時間座っていることが辛くなってきて行けなくなった。
だから3年半ぶり、かな。

映画館に着くと、まだ10時だというのにたくさんの人がチケットを買うのに並んでてビックリ!
“私が3年も足を踏み入れていなかった場所に、こんなに大勢の人が日常的に集まっているんだぁ”ってなんだか不思議な気分になった。

見たのは『ザ・マジックアワー』
オモシロかったぁ。
1人でクスクス笑いをこらえるのが大変だった。

母親稼業をしていると、『映画を見る』なんて多くの人が普通にできることが、ものすごい『贅沢』だ。
ドリンクとお菓子を手に、1人で映画館のイスに座る・・・。
たったそれだけでワクワクしたんだもん。
ほのか、かいと、君達のおかげではははひと時幸せな気分になれました!
この小さな『贅沢』、ちょっと癖になりそう・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/346-09e9356f
trackback
