よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
モテ期到来!?
近くの幼稚園の見学会におチビ達を連れて出かけた。
母親たちが園児たちの様子を見学しているなか、子供たちはやれお砂場だ、やれすべり台だと走りまわっていた。

ふと、ほのかの目の前に見知らぬ男の子が立っているのが見えた。
傍らのお母さんが「ほら、お名前なんていうのか聞いてごらん。お友達になりたいんでしょ」などと彼に言っている。
“何事?ほのか、けんかでもしたかなぁ”と心配になって近付いて事情を聞くと、
「うちの子が、お嬢ちゃんのことをかわいくてお友達になりたいって、お名前を聞きに来たんです…」と言う。
まぁ!!!
彼、あきらくんはほのかより二ヶ月遅い9月生まれの男の子。
どうやら滑り台で遊んでるほのかに一目惚れしたらしい。
赤ちゃんの頃は朝青龍にそっくりだったし、今も始終食べ物のことばかり考えていて若干メタボ気味のほのか。
そんなほのかちゃんにも、ついにモテ期到来か!?
一緒にいたおばあちゃまによると、彼は髪の毛が長くてふわってしてる女の子が好きなんだって。
あきらくん、2歳児のくせに随分とマセてるなぁ。
来年の4月まであきらくんの気持ちが変わらないといいけど・・・。

そういえば、かいとはかいとで現在仲良しのりりちゃんから求愛中。
りりちゃんのママが、りりちゃんに「パパとママ、どっちが好き?」と聞いたところ
「かいちん!」と答えたそうな。
りりちゃん、パパが泣くよぉ(;_;)

自分の子供をお友達に「好き!」って言われて、うれしくない親はいないと思う。
女の子のパパはそうとも限らないかな!?
ほのかもかいとも今が
人生最大のモテ期
でないことを、はははただただ願ってやまない。


そうそう、ほのかといえば・・・。
今日英会話の後にくにちゃんとお茶しててめちゃ驚いたことがあったんだった。
その店にはおチビ達を連れて2、3回行ったことがあるだけ。
それも月に1回行くかどうかってくらい。

席に座った途端、ほのかがしきりに
「スヌーピーのコップ」と言う。

“えっスヌーピー?なに言ってんだ?”
“いつもスヌーピーの柄のバッグにお菓子を入れてあげてるからそのこと?
またお菓子が食べたいのかぁ?困ったもんだ!”
なんて、聞き流していた。
でも、ほのかはしつこく「スヌーピーのコップ」とつぶやいている。

そこへお店の人が子供のお水用にとコップを持ってきた。

・・・スヌーピーのコップだった。

思わず顔を見合わせた、くにちゃんとはは。
くにちゃん「ちょっとサブイボ(鳥肌のことです)でたよぉ。」
くにちゃんもははも、この店の子供用のコップがスヌーピー柄だったことなんて全く記憶に無かった。
ほのかの食に対する記憶力、恐るべし!!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/342-c216d802
trackback
