よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ジュース飲み放題
風邪っぴきで病院へ行った帰り、「ぶどうジュース飲みた~い」としつこく言うのでランチをしにサイゼリアへ。
ここ、おチビ達はジュースが飲み放題なのだ。
そして、2人はぶどうジュースとオレンジジュースがあって何杯も飲めることを熟知している。

家にも、彼らにしか見えない(!?)ジュースサーバーの場所があって、
「なにがいいですか?」
「ぶどうじゅーす、おねがいしますっ」
「はい、わかりましたっ」
なんてやっている。

ジュースを先にあげてしまうとご飯をしっかり食べてくれないので、
「ジュースはご飯を食べてから!」がいつものお約束。
今日は2人ともおなかが空いてたのか、ギャアギャア騒がずに納得したようだった。
良し良し!
ランチ食べま~す!

2人とお昼ご飯を外で食べる時、メニュー決めが難しくなってきた。
今日も「なに食べる?」と聞くと、
かいとは「ご飯」
ほのかは「ピザ」
って具合。
それぞれに好みが出てきたのだ。
頼む量も悩みどころ。
基本的にはほのかもかいとも大食いなので、親子3人で2人分頼むことが多い。
でも日によって、あんまり食が進まなかったり、バカ食いして足りなかったり。
足りない時はもう一品、ってことになる。
がしかし、追加が来たころには「おなかいっぱい、もういらない」なんてこともしばしば。
結局、残飯処理はははの仕事となり、下腹部の肉となっていくのであった(>_<)
一度食べるって言った以上、責任持って食べてくれないと困るのよぉ~。

お風呂上りになぜか「ハイチーズしてぇ」と写真撮影をリクエストされた。
だんだん写真を撮られることに慣れてきたのか、生意気にも撮るシチュエーションとかポーズなんかを指定したりする。
「今、シャッターチャンスよ!」といわんばかりに。
さっさとパジャマに着替えて、ベッドに行って寝てください・・・。
ほのか お風呂上りだよん かいと パジャマに着替えたよ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/338-c9d19e3e
trackback
