よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
親子ピクニック
今日は保育園で、親子ピクニックなるものが行われた。
『ピクニック』といっても、うちのおチビ達にとっては昨日も遊んだいつもの公園なんだけどね。

朝、おチビ達を園に預けた後、大急ぎで買い物を済ませ家に戻り、お弁当作りにとりかかった。
といっても、たいした物を作ったわけではない(^_^;)
おにぎりを作って、ブロッコリーをゆでて、卵焼きを焼いた。
それから、前の日の残りものの『きんぴらごぼう』と『さつまいもの甘煮』と、ミニトマト、リンゴを詰めて終了。
後、帰ってからのデザート用にと『牛乳寒』を作った。
たったそれだけなのに、めちゃ慌しく時間が過ぎる。
あげく、卵焼きパンで軽く火傷(>_<)
“やっぱり毎日お弁当の幼稚園は絶対ムリだわぁ”、と思いを新たにした。

お昼頃お弁当を持って保育園にお迎えに行き、子供たちと一緒に公園へ。
ほのかとかいとは去年までの担任の先生を見つけると一目散に走っていった。
まだまだ、今年の担任の先生より、半年お世話になった先生に懐いてるのだ。

クラスごとに集まって簡単な自己紹介。
ウチは週に2日しか通ってないから、同じクラスにどんなお友達がいるのか、どんなママさんがいるのかあんまりよくわかってない。
みなさんお若そうだし、セレブっちっくなママさんもちらほら(^_-)

同じクラスのお友達と一緒にランチをした。
ほのかはお弁当に入っていたリンゴが気になってか、他はあんまり食べず。

食べている途中で、先生方が回ってきた。
聞くと、午前中、園でフルーツサラダを作って食べたのだそうだ。
ほのかはフルーツサラダを食べるのを待てず、何度も「待って」と注意したけど全く効き目がなかったと、先生が笑っていた。
お恥ずかしい・・・。
しかし、どうりでお弁当の食が進まないはず。
なぜ、わざわざイベントのある日に他のイベントを?と思わなくもない・・・。

お弁当の後は、しばし自由行動。
暑い・・・。
まだ5月だというのに、暑すぎる。

今日もたくさんの幼稚園生や小学生が遠足に来ていて、自分の子供の居場所が瞬時に把握できない状態だ。
かいとに気をとられていると、ほのかが見つからない。
しばらく辺りを見回すと、他のママさんに遊んでもらっていた。
いつもの公園だから別に心配もないけど、これが初めての場所だったらちょっと大変だなぁ。

その後、みんなで集合して、先生と一緒に体操したり、親子かけっこしたりした。
いつも教室で歌う歌も、外でやると勝手が違うのか、ほのかもかいとも初めはちょっと戸惑っていたけど、最後は楽しそうにノリノリで踊ってた。
保育園のピクニック ほのか 楽しいね かいと ママちゃんも一緒に

いつもはママと一緒のイベントになるとやけに「だっこぉ」とグズるおチビ達が、今日は結構ゴキゲンだった。
なのに、この疲労感はナニ!?
暑さのせいだけじゃない気がする・・・。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
もしかして、おめでた?
2008/05/22 23:35 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
ええっ?なんで?
あ~疲労感かぁ。
違う違う(^_^;)
気疲れかな。普段あんまり接することのないタイプのママさん達が多かったせいかも。
2008/05/22 23:47 | | edit posted by はは
なーんだ
疲れやすい=オメデタ
という方程式が頭に浮かんでしまった~

2008/06/04 17:32 | | edit posted by よしむら
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/336-dd1486ea
trackback
