よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ウォーキングのご褒美
小雨の中、ハウス食品協賛のファミリーウォークというイベントに家族で参加。
大阪城公園を出発して、桜ノ宮を通り、また大阪城公園に戻るという、約10kmのコースを歩いた。

10時にスタート!
スタート地点はぬかるんでいたので、おチビ達をベビーカーに乗せたまま出発した。
しばらくすると舗装された道に出たので、おチビ達を降ろして歩かせることに。
ウォーキング中

大体3kmくらいは歩いたかな。
地面に落ちてる葉っぱを拾ったり、クローバーの花を摘んだりしながら・・・。

途中、いくつかのチェックポイントがあって、カレーのレシピがもらえる。
さすがは『ハウス』。
すっかりカレーモードになったちちは「途中でカレーを食べる!」と宣言!
帝国ホテルに着くと、一目散にカレー屋へ。
おチビ達はおにぎり、ちちとはははカレーを食べた。
ランチ休憩をしているうち、中盤くらいにいたはずの我が家族はいつの間にか最後尾になってしまった。
慌てて、おチビ達をベビーカーに乗せて再スタート。

ほのかもかいとも何度かベビーカーを降りて歩きたがったけど、そんなことをしたら何時に到着するかわかったもんじゃないし、「だっこぉ」と言い出すのは目に見えてたので、後はずっとベビーカー。
意外と坂が多いルートで、2人を乗せたベビーカーを押すのはきつかった(^_^;)

無事、13時半頃にゴール!
ちちはゴール直前で仕事のためにリタイアしたので、最後はははとほのかとかいとの3人。
ゴール地点につくとゲストのオリエンタルラジオさんが出迎えてくれた。
彼らはフルーチェのCMに出演してるのだ。
おチビ達はわからないながらもうれしそうに握手!
完歩証とおみやげをもらって、無事終了となった。
ウォーキング完歩記念

帰り道、スタッフの人がベビーカーに乗る2人を横目で見つつ、“コリャ大変でしたなぁ”という視線をこちらに送りながら「お母さん、お疲れ様」って言ってくれた。
そうです、本当に完歩したのは、他でもない『はは』なんだよぉ。

子供が生まれてから毎日かなりの距離を歩いているつもりでいたので、10kmなんてたいしたことないと思っていたけど、いやぁ疲れた疲れたぁ。
足の裏がパンパンに張ってる。
『ただ歩く』というのは、ブラブラ歩くのとは使う筋肉が違うのかなぁ。
2、3日後の筋肉痛が怖い・・・。

余談ですが、食品メーカー協賛のイベントってオイシイ(^_-)-☆
お土産の袋に入ってたのは、カレールーが3種類(うち1つはもちろんバーモントカレー)、フルーチェ、インスタントスープ、ポテトチップ、レモンウォーターなどなど、×4人分。
そんな訳で、我が家には現在カレールーが12箱。
レシピ貰ったことだし、当分の間、週一でカレーにしようっと!!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/333-cec70c52
trackback
