よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
プリンセスになる!
なんばパークスのトイザらスに行ったら、偶然『アンパンマンと撮影会』をやっていた。
時間ぎりぎりだったのであきらめていたら、ちちが整理券をGETしてくれた。
待っている間も、ほのかとかいとは「アンパンマ~ン!!」と叫んで、手を振っていた。
ところが、順番が来る寸前にほのかがおネムモード(>_<)
必死にアンパンマンの歌を歌って盛り上げていると、やっとこさ順番が回ってきた。
アンパンマンとハイチーズ

よぉ~く見てください。
アンパンマンの顔、ちょっと変じゃないっすかぁ!?
おチビ達は喜んでアンパンマンと握手してたからいいんだけどね。

このトイザらスはどことなくショールームっぽい。
他の店舗に比べて置いてあるものが限定されている感じ。
ところどころにブロックや電車で遊べるスペースがあった。
でも、おチビ達は自転車コーナーへまっしぐら。
2人とも自転車が欲しくて欲しくて仕方ないのだ。
三輪車も買ってあげなかったから、いつも近所のお友達の三輪車に隙あらば乗ろうとしている。
かいと 自転車に乗りたい ほのか 自転車に乗りたい
ここにおいてある自転車はキャデラックとかローバーとか高級車。
そして全てペダルがはずされていた。
2人はとっかえひっかえ乗っては、ペダルのない自転車を必死に漕ごうとしていた。
「うごかな~い」と叫びながら。
夏の誕生日には自転車・・・買ってあげようかな。

店内の一角で、プリンセスメイク体験会が行われていた。
ほのかに「プリンセスになる?」と聞くと、「うん」というので挑戦。
もちろん、かいともやりたがったけど、くせになったら困るので阻止。

まず、自分で選んだキラキラのマニキュアを塗ってもらった。
ほのか、うれしそうに眺めている。
そして、ピンクのアイシャドー。
いつもはおてんばなほのかちゃんも、このときばかりはおとなしくしてた。

ほのか 初メイク

チークもして、最後にラメ入りのリップをつけてもらって完成!
ほのか メイク完成

完全なるおてもやんの出来上がりぃ。
リップが気になるのか、ちょっと唇をとんがらしてすましてマス。

このところ、あらいぐまのごとくしょっちゅう手を洗いたがるほのか。
この日はマニキュアが取れるのが心配で洗いたがらなかった。
お風呂上りも「早く着替えないとキラキラが消えてプリンセスじゃなくなっちゃうよ」というと、慌てて着替えるほど。
プリンセス効果絶大!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ウフフ なんだかニセモノ風なアンパンマン
笑ってしまった。笑

プリンセスに憧れがあるっていうのが
やっぱり乙女ですよね!
かわいいです。
なれないリップに口を尖らせるあたり
初々しくてかわいい!
私の初々しさはどこへいったんでしょ。
2008/05/10 20:15 | | edit posted by べこまま
>べこままさん
このアンパンマン、顔が怪しいだけじゃなくて、ママさんへのボディタッチもやたら多かったんです。
子供のヒーローがこんなことでいいのだろうか・・・。

うちの姫、普段は女の子らしさが全然ないので心配していたんです。この日の乙女チックな様子を見てちょっとほっとしました。このまま、女の子らしくなってくれるといいんですが・・・。
2008/05/13 21:49 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/332-f319eb03
trackback
