よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
大食いコンビ
今日はこどもの日。
お昼にちらし寿司を作ってお祝いした。
ちちが「今日のちらし寿司、けっこうウマい」と一言。
今回は、前回のインスタントちらし寿司より少しバージョンアップして、すし酢を使って作ってみたのだ。
えびも殻つきのを使ったし、メインはうなぎだし。
やっぱりひと手間かけることが大切なのね。
こどもの日のお祝い


ほのかちゃん、今日のオムツのリクエストはイルカ。
「イルカ見たねぇ」と嬉しそうに話してくれた。
その時は思ったほど反応がなくても、ちゃんと覚えているんだよね。
2人をいろんなところへ連れて行ってあげたり、いろんなものを見せてあげるのはそれなりに大変なんだけど、決して無駄じゃないんだと実感できてうれしい。

午後は英会話の先生、ポーリーからお誘いを受け、鶴見緑地でのバーベキューへ。
不安を感じながらも出かけたら、予感的中(>_<)
鶴見緑地に着くと、ポツポツと雨が降ってきた。
なんで、今日に限って!

雨はたいしたことなくて降ったりやんだりだったし、屋根つきの場所だったから、バーベキューは十分楽しめた。
おチビ達はちらし寿司を食べたことなどすっかり忘れてバクバク。
この子達の大食いには呆れるわ(>_<)
雨模様のバーベキュー

一通り食べ終わると、今度は原っぱを走り回ったり、ボールを引っ張り出して投げっこしたりと、元気におなかの中の消化活動にいそしんだ。
がしかし、少し遊んでは食べ、また遊びに行っては食べ・・・の繰り返し。
どうなってるんだ、この子達の胃は!?

原っぱで一緒に遊んでいてくれたポーリーの彼女が
「ほのかちゃんは運動神経がいいねぇ。」って。
この日もかいとは何度となくこけてたけど、ほのかは飛んだり跳ねたりしてたもんね。
ほのか お菓子は放さないよ

原っぱを1人ブラブラしていたかいとをなんとはなしに見ていたポーリーも教えてくれた。
「ほら、かいとはさっきからずっと飛んでる鳥を眺めているよ。」
ポーリーの彼女が作ってくれた花の冠を好んで頭にのせていたのもかいと。
かいとくんはやっぱり芸術派。
かいと 花の冠を頭にのせて

解散したのは7時半過ぎ。
3時間以上だらだらと食べ続けてた計算になる。
ほのかもかいとも帰り道では疲れて眠ってしまった。
家に着く寸前にかいとが目覚めて一言。
「焼きそば食べたいっ」
ありえないから・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/331-bfcd0d34
trackback
