よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ちちと息子
家族で須磨海岸&水族館へ。
須磨海浜公園駅ができたおかげで、アクセスがよくなったのだ。
本日すこぶる快晴で、お出かけ日和、というか海日和。
かなり日焼けしたハズ・・・。

駅に着くと、ホームで「うちだけじゃないのねえ」とおばあちゃんの声。
見ると、そこには双子ベビーカーがあった。
3歳のお兄ちゃんと1歳の双子ちゃん、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんという、ビッグファミリー。
手がたくさんあって羨ましい・・・。

ひとまず海岸に行ったのだけど、暑いし、なんにも売ってないし。
須磨海岸にて

というわけで、水族館に逃げ込んだ。
すると、そこは家族連れの人、ひとぉ~っ
さすがはGW、デス。

なんとかテーブルを確保してランチを済ませ、館内を見学した。
前に海遊館に行ったときは時期尚早だったのか“反応薄っ”だったのだけど、
今回は大きなマンタや魚の群れに「うわー」って驚いたり、水槽にへばりついて見入ったりとまずまずの反応。
これも成長した証拠ってことか。

イルカスタジアムへ向かうと、物凄い混みようだった。
とても見られる状態ではなかったので、ショーは諦めることに。
それでもおチビ達が「イルカ見た~い」というので、プールの縁まで降りて至近距離で見せてあげた。
透明な壁の向こうでも、イルカの泳ぐ姿は結構な迫力。
ほのかとかいとは「イルカさぁ~ん」「ペンギンさぁ~ん」って呼んでた。
イルカさんに会えてよかったね。

海岸に戻ったのは4時近く。
急に曇ってきて、ちょっと肌寒い。
今日一日、ことあるごとに「海行こ」と言っていたかいと。
「海入りた~い」というので、ご要望にお答えしてちちが波打ち際へと連れて行った。
ふいに波が大きくなって、かいとの足元へちゃぷんっ。
・・・びっくりして泣いた。
あんなに海に入りたがってたくせに(^_^;)
泣くな、へたれ王子。
ちちに聞いたら、結構冷たかったらしい。
ちちの背中


しばらく海岸で遊んでから、今度は海岸近くの公園に移動。
「ほのかちゃん、ブランコに乗りたいからぁ~」というわけで、ブランコで遊んだ。
ちなみに、ほのかは何かをしたい時、こんな風に「○○したいからぁ~」と言う。

ちちが1人ずつ順番に乗せてくれた。
ほのかはなかなか上手に乗りこなしていて、隣のお姉ちゃんのようにもっと大きく揺れたいみたいだった。
ほのかはダイナミックなのが好きなんだよね。
かいとは座り方が不安定でなんだか落ちそう、でもなぜか降りるのは上手。
ブランコに乗ることがあんまりないからか、かなり長いことブランコから離れなかった。
かいと ちちとブランコに乗る ほのか ははとブランコに乗る

遊びつかれて、帰りの電車では2人とも爆睡(-_-)zzz

家に帰ると、珍しくかいとが「ちちとお風呂に入る」という。
せっかくなので、1日早いけど菖蒲湯にしてあげた。
そして、これまた珍しいことに、ほのかはちちと入ることを拒否して「ママちゃんと入る」という。
できればここは、ちちと入って欲しかった・・・。

ちちとかいと、男2人だけでお風呂に入ったの、初めてじゃない!?
家族でお出かけする度に、かいとも少しずつママっ子からの脱却をはかっているようだ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/330-97ad6ee0
trackback
