よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
8ヶ月になりました!
8ヶ月記念

おチビ達は今日で8ヶ月
居座っていた風邪もようやく退散してくれて、元気に月誕生日が迎えられて本当によかった!
19、20日と高校時代の友達家族が、20日から今日まではおチビ達の生まれた病院の担当ナースさんが、それぞれ東京から遊びにきてくれることになっていたので“お願いだから治ってちょーだい”と祈るような気持ちでいたのが風邪菌にも伝わったのかしら。
友達とはランチにいけたし、ナースさんはおチビ達とめいっぱい遊んでくれたし、久々にのんびり過ごせて楽しい4日間だった

おチビ達は生まれてまもない頃、そのナースさんに足型をとってもらっていた。そのことをふと思い出し、8ヶ月記念に彼女の指導の下とってみた。
おすましほのか ほのか 0ヶ月の足型 ほのか 8ヶ月の足型

ごきげんかいと かいと 0ヶ月の足型 かいと 8ヶ月の足型

足のサイズを測ってみると、ほのかは6.5cmだったのが9.5cmに、かいとは6.2cmだったのが9.2cmになってる。
あの頃の足型を見るとびっくりするほどちっちゃい。
ほんとに大きくなったよね。大きな病気をすることもなくスクスク育ってくれてありがとう!
ちょっと感無量になったははであった。

Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございますv-4252人とも風邪治って良かったですねv-411色んな人にお祝いしてもらえて、Happyな月誕生v-353
足、大きくなりましたね~!うちは生まれたての頃の手形とか足型とかとってなかったから、今更ながらとってみたりしましたが・・・すごい後悔v-406
生まれたばかりってドタバタしてるのに、ちゃんととってたんですね!偉い!!大切な記念品ですねv-318
2006/03/28 22:04 | | edit posted by なおこ
>なおこさん
ハハハi-229
実は風邪が見事にぶり返しましたi-222ツインズだと1人がひいたら必ずもう1人もひいて移しあってるかんじよ。お宅は風邪ひかない?
2006/03/28 22:18 | | edit posted by はは
足型、手形の上手くとる方法教えて~ツインズママも8ヶ月ものすごく頑張ってるもんね。私、いつもすごいって!感心しっぱなしです
2006/04/01 21:39 | | edit posted by ゆうママ
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/33-0fd9c359
trackback
