よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
やっぱり興味ない!?
あっちゃんとりりちゃんと、ATCでやっているトミカ博に行った。

男の子なら、たいがい目を輝かせるはずのたくさんのトミカやプラレールの電車。
あっちゃんは自分の好きな電車やクルマの映像なんかを興味深そうにじっと見ていた。
片やかいとは・・・、予想通りあんまり興味なさそう~。
ま、わかってたんだけどねぇ。

プラレールをたくさん組み合わせて作ったジオラマがすごかった。
プラレールのジオラマ

これには、かいともほのかも満足だったようで、長いこと近くで見たり、あげく触って脱線させようとしてた。
家であんなに大きく作れたら面白いだろうなぁ。

ほのかとかいとが一番楽しんだのは、乗るトミカ。
クルマの形なんだけど、電車みたいに線路を走るもので、1回200円。
×2なので、意外とバカにならない。

ほのかもかいとも「1人で乗る」と言ったので、ははは外から記念撮影。
乗るトミカ

2人ともみんなに手を降って、超ゴキゲン。
ところが、次に乗ったあっちゃんがママと一緒に乗ったのを見た途端、ほのかがギャアギャア言い出した。
「ママちゃんと一緒に乗りたかったのぉ」だって。
1人で乗るって言ったくせに。

かいとはこの先も、クルマにも電車にも興味がないままなのかなぁ。
男の子を持った母親としては、一度くらい「うちの子、電車の名前だけはスラスラ言えるのよぉ」なんて言ってみたい気もする。
かいとの場合、女の子とおままごとしてる姿の方が容易に想像できちゃうんだよなぁ。
無理強いしても仕方ないってわかってはいても、なんだかちょっと複雑な気分。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/329-dd3f51c3
trackback
