よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
長い1日・・・
今日は保育園の後、ははの英会話のために梅田まで出かけた。
少し時間があったのでLOFTでブラブラ、くにちゃんと待ち合わせてお茶した後、英会話のレッスン。
終わったのが5時だったので、ちちと晩ご飯を食べることにした。
ちちの仕事が一段落するまで、またLOFTでブラブラ。
LOFTにはキッズコーナーがあって、結構遊べる。
おチビ達は片手にマラカス、片手にカスタネットを持ち、踊ったり走ったり大騒ぎ。
ほのか マラカス片手にハイポーズ かいと 楽器をフリフリ大はしゃぎ

ひとしきり遊んで、やっとこさ晩ご飯となった。

のんびり晩ご飯を食べてから家に戻り、「今日はお風呂なしね!」とパジャマに着替えさせた。
“さぁ、後は寝かせるだけ”という時に悲劇は起こった。

両開きの折れ戸式のクローゼットの扉が開いてるのを見て、かいとが閉めようと走り出した。
それを見たほのかが、負けじと走り出した。
「危ない!やめなさい!」と叫んで止めようとしたけど、時すでに遅し。
かいとは指を挟んでしまい、「ぎゃ~」と大泣き。
今までも何度か軽く指を挟んだことはあったので、いつものようにかいとの手を握って「大丈夫大丈夫」と抱きしめた。
そして、握っていた手を離してみると、ははの手が血だらけ
・・・全然大丈夫じゃなかった
ほのかとかいとには「大丈夫、すぐに痛くなくなるからね」と言い聞かせて、内心かなり慌てながら、救急に連れて行った。
あ~あと少しで、無事に1日が終わるとこだったのに。

挟んだのは左手の薬指の先端。
病院についた頃には、かいとは泣き止んで「もう痛くない」と言っていた。
レントゲンの結果も問題はなく、切り傷も縫うほどではなく一安心。
「感染症が怖いので、とにかく傷口を濡らさないように」と先生に言われた。
2歳児の手を濡らさないでおける方法なんてある!?
ご飯を食べるだけで、あんなにべちょべちょになるのにぃ。
なんとかしなきゃ・・・。

かいとの治療中、ほのかはかなりいい子にしていた。
それもそのはず。
看護婦さんが「アメちゃんいる?」とアメをくれたから。
ほのかはこの「アメちゃん」というフレーズがかなり気に入ったようで、帰り道何度も「アメちゃんもらったねぇ」とうれしそうに言っていた。

そんなこんなで、家に戻ってきたのは11時近く。
意外と元気な2人は、なぜかクマに抱っこされ記念撮影に興じていた。
はぁ、長い1日だった~。
かいと 指を怪我しちゃったよ ほのか 寝そびれて元気いっぱい

本日の教訓
クローゼットの扉はその都度きちんと閉めましょう。
反省です・・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
あぶないよね、クローゼット
お疲れさまでした。
たいしたことなくて不幸中の幸いだったね

うちもいつか大事になりそうで怖い…
それ以上に怖いのが部屋のドア。
窓をあけながら、玄関のドアをあけたら、すごい勢いで閉まるから固定してるけど、いつか何かが起きそう…

2008/05/08 17:53 | | edit posted by よしむら
今まで開けられなかった扉を開けられるようになったり、こんなとこまでっていう位置に手が届いたりするからホント心配。
部屋のドアが風で閉まる勢い、半端じゃないよね。あれに挟まったら確実に指が飛びそう(>_<)
うちも基本はストッパーをかけてるけど時々忘れてしまって、閉まる音にびっくりするよ。
気をつけようね。
2008/05/13 21:42 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/328-27fcb6b9
trackback
