よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ちち譲りの娘
今日は2人揃って保育園へ。
新学期に入ってから、ほのかもかいとも朝は毎回号泣(>_<)
クラスメイトも担任の先生も変わって、おチビ達なりにストレス感じてるのかな。

お迎えに行った時、先生に言われた。
「ほのかちゃん、サークルタイムの時、イスを逆さまにして座ったりちょっと落ち着きがなかったんです。危ないのでおうちでも集中して座れるように気をつけてみてください。」

あらぁ、うちのおチビ達は食事の時でも割と長く座っていられるほうなんだけど!?
「ほのかちゃん、食事中はちゃんと座ってますよ。
ただ、サークルタイムで興味があまりない歌だと飽きてしまうみたいなんです。
かいとくんはじっと座ってますねぇ。」
「ほのかちゃんはいろんなことに興味を持ってて、すごくアクティブですよね。
早めに、何か運動をさせてあげるといいと思いますよ。」って。

そうかぁ、やっぱり。
ほのかちゃんは飽きっぽい。
いろんなことにものすごく興味があってチャレンジャーなのだけど、その分気移りしやすいのだ。
家でも、よくイスを逆さまにして座ってるもんなぁ。
ほのかの「たすけてぇ~」という声を聞いてかけつけたら、
イスの背もたれのところに足をつっこんでハマってしまい、出初式の人みたいになってたこともある。

ほのかの、この性格、ははには理解できないことが多々ある。
それで、ついつい怒ってしまうことも多い。
ところが、ちちにはすごく理解できるんだそうだ。
ほのかとちちは、性格がとても似ている・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
けっこうキンダーって保育園してるんだね
そういうアドバイスもしてくれるんだ~

でもあまりぐちゃぐちゃ言われたら、むかついてしまいそう。私って私立向きじゃないんだろうなぁ

ほのかちゃんとゆりってちょっと同じニオイを感じる…
2008/04/10 17:03 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
ゆりちゃんもいろんなことに気がいっちゃうタイプ?
それって、パパとママのどっちに似たのかしら?
自分の見ていない時間の、我が子の様子を聞くのはなかなか興味深いよ。他人の目から見ると、今まで気付かなかったことに、いい面も悪い面も含めて気付かされることもあるしね(^_-)
2008/04/21 01:03 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/324-58ec2aae
trackback
