よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
整列フェチ
かいとは並べるのが好き。
“静かに何かやってるなぁ”と見に行くと、たいがい何かがずらっと並んでる前で満足そうにしている。

以前、友人のお嬢さんが人形やらミニカーやらを部屋の周囲に合わせて、きれ~いに並べてるのを見たことがある。
その時はまだ子持ちでなかったので、“へぇ、子供ってこんなことするのが好きなのかぁ”と単純に思ってた。
だけど、今は違う。
子供がみんな並べ好きかというと、そういう訳でもないんだよなぁ。

ほのかはやらないもん。
ほのかが並べるのは見たことがない。
2人の成長度合いからして、ほのかのやることをかいとが後追いすることはあっても、その逆は今までなかった。
だから、子供の成長過程で誰もが通る道、って訳じゃないと思う。
これはきっと、性格というか趣味の問題。
かいとは『整列フェチ』なのだ。
ま、害は無いからいいけれど、ちゃんと後片付けもよろしくぅ。

本日の彼の作品その1・・・おままごとの野菜やらパンやらを1列に並べました!
かいと まっすぐ並べる

本日の彼の作品その2・・・パズルのピースを自分の周りに円く並べました!
かいと まぁるく並べる



昨日、熱は下がったものの、吐き気があって保育園を休ませたほのか。
午後には食欲もすっかり戻って元気になったので、かいとが1人で園に行ってしまって寂しかったようだ。
かいとも似たような気持ちだったのかな。
今日の2人は朝からべったり。
朝ごはんを食べ終わるとすぐ、ははをそっちのけで遊び始めた。
後片付けをしていると、子供部屋からなにやら楽しそうなしゃべり声が聞こえてくる。
そのうちにバタバタと子供部屋と寝室を行ったり来たり。
袋に何かをつめて、寝室に運んでいる模様。
「パンも持っていこ」
「お茶も飲もうね」
どうやら2人は寝室でピクニックをしてるらしい。
しばらくすると、今度は寝室から笑い声やベッドの上を走り回ってる音が。
見に行ってみると、2人で仲良くぴったりくっついて座ってランチ中。
いつもこんな風に仲良しでいてくれたらうれしいんだけどなぁ。
ピクニック on the bed


夜は、ははの英会話教室のお花見パーティにおチビ達を同伴してでかけた。
夜桜見物にはもってこいの暖かさ。
大勢の生徒さんが「いやーん、かわいい」とおチビ達を見に来た。
母親冥利につきますねぇ、これ。
かいとは相変わらず愛想良しで、お姉さん達に笑顔で「こんばんわ」とご挨拶。
ほのかは、これまた相変わらず恥ずかしがって無言。
いろんな外人の先生も寄ってきて、おチビ達に話しかけてくれた。
2人はちょっとビビリ気味ながら
「あいん ふぁいん さんきゅー」
「ないす とぅー みー ちゅー」ってがんばって答えてた。
夜桜の下で国際交流してる2歳児って、そうそういないぞぉ(^_-)-☆!
夜桜見物
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/323-58a5e6f2
trackback
