よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
通訳さん
ほのかが夕方から発熱。
ここ数日、いまいち食欲がなかったからなぁ。
前兆だったのね。
食べないからって叱ってごめんね。

グッタリ気味のほのかを抱っこしてソファに座り、かいとが1人で遊ぶのを見ていた。
かいとは1人遊びが出来るので、こういうときは本当に助かる。

かいとが「じゃがいもさんは?」と言う。
じゃがいもさんって何だ???
「じゃがいもなんてないよ」と答えても、かいとは「じゃがいもさんは?」と言う。

はは 「えっ?じゃがいもって何?」
かいと 「じゃがいもさん」
はは 「じゃがいもぉ?」
かいと 「じゃがいもさん」
はは 「えっ?」
かいと 「じゃがいもさん」

すると、このやりとりをははの腕の中できいていたほのかが、ぽつりとつぶやいた。
「じゃむおじさん」
・・・。

あぁ、じゃむおじさんって言ってたのか。
なるほどぉ。
朦朧としながらもははとかいとのやり取りを聞いていたほのかがかわいいっ。

ほのかもかいとも話すのがずいぶんと上手になって、普通に会話できるようになってきてるけど、今でも時々何を言っているのかわからないことはある。
でも、そんな言葉もすべておチビ達同士ではわかるんだなぁ。

ははに理解してもらえたかいとは、うれしそうにアンパンマン大図鑑の『ジャムおじさん』のところを開いて見せてくれた。
ほのかとかいとは助け合って生きている。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/322-6bd3fdf6
trackback
