よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
いよいよ、パンツですか!?
今学期、初の登園日。
10日ぶりの登園、クラス替え、新担任と、おチビ達の心がちょっぴりざわざわした一日だった。

お迎えの時、ははの顔を見た瞬間にかいとは大泣き。
ほのかはニコニコと教室を出てきた。
新担任のネイティヴの先生が言うには、今日のかいとは朝だけじゃなくて結構泣いていたらしい。
その後、日本人の先生に詳しく聞いたら、
かいとはしょっちゅう泣いていたけど、ほのかはケロっとしててかいとに話しかけてたらしい。
「今日はほのかちゃんに助けられました!(^^)!」って。

へぇ、意外。
今まで園では、何事にも敏感なほのかがグズりぎみで、のーてんきなかいとは別れる時は泣いてもすぐにケロッとして過ごしてることが多かったのにな。
二卵性ならではなのか、男女の双子だからか、うちのおチビ達は片方が泣いてても、もう片方は他人事ってかんじでケロッとしてるんだよね。
同調ってのはまずない。
あまりに対照的な態度でいるので笑ってしまうけど、それで助かることも多い。
数日したら、また立場が逆転するのだろうか。

その日の報告が書いてある張り紙を見たら、ほのかがトイレでおしっこをしていた。
先生に聞くと、ちゃんとトイレでおしっこしたそうだ。
家でも時々トイレでやっていることを伝えると、
「それならパンツを持ってきてください。」とのこと。
朝はおむつで登園して、トイレに行く前に先生が穿きかえさせてくれるんだって。
かいとはまだ1回しかしたことがないんだけど、ほのかのを見ていたらきっとしたくなるはずって。
いよいよトイトレのスタートか!?
うれしいような、悲しいような・・・。
パンツ、買ってあげなきゃ。


その後、くにちゃんと待ち合わせて、帝国ホテルの辺りに桜を見に行った。
昨日よりはちょっとましだけど、やっぱり少し肌寒い。
なんで、桜の季節ってお天気がイマイチなんだろう。
が、しかし、おチビ達は多少寒かろうが風が強かろうがたいした問題じゃないらしい。
元気に走り回り、おやつをパクパク食べてた。
若いって素晴らしい!!
桜をバックに何のポーズ?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/320-2d684260
trackback
