よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ついにつまみ食い
ほのかは毎朝6時頃からドタンバタンとベットの上で寝返りを始める。かいとも同じ頃“ふぇっふぇっ”とグズりだす。
この時間は二人にとってもう朝なのだけど、私はもう少し寝ていたくて、二人を自分の布団の上に連れてきて無理やり両脇に抱え、“まだ夜なのよ~”と暗示にかけて寝かせてしまうのだ。
今朝もグズるかいとを右向きで抱えこみ、しばらくうとうとしていたら、なんだか左のほのかがやけに静かなことに気がついた。
振り返ってみると、なんとほのかはふとんの脇に置きっぱなしにしておいた、かいとの飲み残しの哺乳瓶を自分で取って、ミルクを飲み干していた!!!
哺乳瓶はふとんの端から20cm位離しておいてあったのに、どうやって取ったんだぁ
いやぁ、びっくりするやらあきれるやら。
つまみ食いっていうかつまみ飲み!?
よりによってこんな風邪っぴきのときに、かいとの飲み残しを飲んじゃうなんて。
おなかすいてたんだね、ごめんごめん。
明日からはがんばってほのちゃんの朝時間に起きるよう努力するね。

ほのかの最近のブーム
うつ伏せで両手両足を開きバタバタする一人飛行機ブーン
ほのかの一人飛行機ブーン

かいとは上の歯も生えてきましたぁ
かいと上の歯が生えてきました
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
あっぱれ!(^O^)
ハハハ、さすが!ほのちゃん眠気よりも食い気、花よりだんごってとこだね~ 動きだすと、何がおこるか分からないから大変だわ~(>_<)うちも、添い寝で隣で寝てたのに、朝になると足元で寝てたり(^^ゞこれから、まだまだ驚きが いっぱいあるのだろうね~
2006/03/17 10:59 | | edit posted by リリカママ
ついに優にも歯が生えたの~ほんのちょっぴりだけど白いのが出たよ。ほのちゃんも飛行機になって飛んで哺乳ビンをゲットしたのね。たくましいわぁ~
2006/03/20 10:43 | | edit posted by ゆうママ
>リリカママさま
最近じゃ、ほのかはベッドの端っこにうつ伏せで寝ています。息できるのかと心配だけど、仰向けにしたら起きちゃいそうでそのままにしてます^_^;
>ゆうママさま
初めての歯、おめでとう!噛まれると痛いよ~。
2006/03/23 00:02 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/32-2e698298
trackback
