よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
Good-bye Party
保育園も今年度の最終日。
通い始めて半年、はじめはどうなるかと思ったけれど、今まではすっかり慣れて楽しく通っている。
最近ではクラスメイトの名前もよく聞く様になったし、ははの知らない英語の歌もたくさん歌うようになった。
ほっぺにキッスなんてのも、できる様になったしね。

今日はおチビ達の登園日ではなかったのだけど、お昼前に行われたGood-bye Partyに参加した。
まずは、クラスのシンボルマークをあしらった王冠作り。
モチーフをテープに貼る、というだけでも以前はできなくてすぐグズグズ言いだしてたのに、ほのかもかいとも自分なりの好みでバランスよく貼っていた。
Good-bye Party

その後、みんなで持ち寄ったランチを食べた。
ほのかはおにぎりやサンドイッチもそこそこに、お菓子やフルーツを発見してからはそればっかり(>_<)
ジュースがあることも目ざとく発見されてしまった。
かいとは相変わらずマイペースで、クッキーとおにぎりを交互に食べたりしてた。

その後、このクラスで最後のサークルタイム。
かいとはお気に入りの曲『BINGO』をリクエスト。
他にもみんながお気に入りの曲を何曲か歌った。
楽しそうに踊ったり歌ったりしてる2人を見ながら、“通わせてよかったな”と思った。
双子という少し特殊な環境の2人を、理解して見守ってくれた担任の先生方にも感謝している。
今年度最後のサークルタイム

4月からはクラス替えもあるし、担任の先生が変わる可能性も大。
ほのかとかいとが仲良くしていたお友達が3月いっぱいでやめてしまうということも今日聞いた。
ようやく慣れたところなのでいろいろ不安ではあるけれど、順応性のあるほのかとかいとのことだからすぐに新しい環境にも慣れるよね。
「ないすーとぅーみーちゅー」って、新しいお友達がたくさんできるといいね!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/317-d6d38e2a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。