よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
別れの春
今年度のリトミックは今日が最終日。
一緒に通っていたメンバーのうち、ひとみちゃんともえちゃんは4月から幼稚園に通うので今日でお別れだ。
おチビ達同士もそうだけど、ひとみちゃんママにももえちゃんママにもすごくお世話になったので、来月からいなくなるのはとても淋しい。
おチビ達にはこの一週間「ひとみちゃんともえちゃんはバイバイなんだよ」と何度となく話しておいた。
だから今朝も「ひとみちゃんもえちゃんバイバイ?」と言っていたけど、実際のところは理解してないと思う。
来年度の最初のレッスンのとき、何度となく聞かれるんだろうな。
「ひとみちゃんは?もえちゃんは?」って。
春が来るのは楽しみだけど別れの季節でもある。

先週、あと一週でお別れという段になって、突然ひとみちゃん好き好き~になったかいと。
今日もひとみちゃんを見てはニコニコ。
近くに行きたいようでもあり、照れてるようでもあり、なんだか面白い。
その様子を見て、ひとみちゃんママは「なんだか切なくなるわ」と笑ってた。

いつも通り歌ったり踊ったりした後、みんなで記念のメダルを作った。
一人ひとり、先生からそのメダルをかけてもらって、みんなで記念撮影。
リトミックの終了式

この一年でほのかもかいともいろんなことができるようになった。
一年前の絵と最近のを見比べると、クレヨンを使うのもシールを貼るのもすっかり上手になってる。
歌もダンスもたくさん覚えたし、なによりははべったりでは無くなったしね。

ほのかもかいともリトミックにはあと一年通わせるつもりだ。
2人とも大好きだから。
来年の春、2人はどんな風に成長してることやら。
この一年も楽しく通おうね!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お別れって悲しいよね。
私も各地を転々としていた人だから、せっかく仲良くなってもお別れだし。あー残念。

かいとくんの淡い初恋。ほろにがいね

2008/03/26 16:40 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
おチビ達が『お別れ』ってことをちゃんとは理解してないから、余計にかわいそうだよね。でも、子供たちにとって、これからの出会いは無限大だもん。そう考えると羨ましくもあるわ。
2008/03/29 23:44 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/316-d3465463
trackback
