よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
春を味わう
春が近い。
生のグリンピースが安くなってきたので、久々に豆ご飯を作ることにした。

おチビ達に「お豆、むきむきするぅ?」と聞くと、「やるやる~」と飛んできた。
「お願いね」と、しばらく2人に任せておかずの支度をすることに。

「こうやってぇ、豆を出してぇ」なんて言ってる声が聞こえてくる。
様子を見ると、2人ともすごく真剣な表情でコロンコロンと豆をボールに入れている。
時々、コロッと床に豆が落ちる音がしたりして。
豆剥きのお手伝い

しばらくすると「できたぁ!」の声。
それぞれ、自分が剥いた豆の入ったボールを持って満足気にコロコロと音をさせている。
「わー上手に出来たね、ありがと」とお礼を言って、豆を洗うためにボールを持って行こうとしたら、
「だめー」ってボールを持ったまま走って逃げられた(>_<)
「美味しい豆ご飯にして食べようね!」と説得すると、ようやく手渡してくれた。
以前は剥いた豆を食べようとしてたけど、さすがにもうそのまま食べても美味しくないって理解してる。

豆ご飯は、今が旬の『いかなごのくぎ煮』をのせて美味しくイタダキました。
今度は、どんな春を味わおうかな・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/315-f409b5bb
trackback
