よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
子供に優しいチンドン屋さん
昨日、東京からまみちゃんが遊びに来てくれた。
夜勤明けだというのに、おチビ達の遊びに散々付き合わされたあげく、今朝もゆっくり寝られず。
ごめんよぉ。

昼前にまみちゃんを送りがてら、近所にお散歩にでかけた。
ブラブラ歩いていたら、子供用のサングラスを発見。
ほのかとかいとに好きなのを選ばせてかけさせて遊んでいたら、めちゃめちゃ欲しがったので仕方なく買ってあげた。
かなり仮装状態だったので、すれ違う人に笑われた。
子供だからこそ、許されるよね。
めがねを買ってもらったよ


その後もブラブラしてたら商店街でチンドン屋さんと遭遇した。
おチビ達に見せてあげようと近くまで行った。
すると、パチンコ屋さんの宣伝をひとまず言い終えたクラリネットの人がおチビ達の姿を一目見てなにやら演奏を始めた。
“何の曲?”と思って聞いてると、「アンパン、食パン、カレーパン♪」のメロディー。
クラリネットに合わせて、太鼓もドンドン。
なんとそれは『アンパンマン』の歌だった。

ほのかもかいとも「アンパンマンだぁ!」と大喜び。
きっとうれしかったんだろ。
家に帰ってからも何度となく「トゥティトゥティトゥティトゥー、アンパンマンお兄さん」って思い出しては言ってた。
チンドン屋さんで聞く『アンパンマン』、趣きがあってとても新鮮でした。
どうもありがとう!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/313-20382972
trackback
