よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
好き好き~
今日はリトミックの後、みんなで阪神デパートの屋上庭園へ遊びに行った。
4月から幼稚園に行くひとみちゃんともえちゃんとは今月いっぱいでさよならなのだ。

「リトミックに行くよ」と言うと、ほのかもかいともなぜか「もえちゃん行くの?」と言う。
2人にとって、「もえちゃん」はリトミックの代名詞なのだ。
なんでそうなったんだろ?
リトミックで一番よく遊んでくれたのがもえちゃんだったからかなぁ。
ほのか、もえちゃんママにもめちゃ懐いてたし。
とにかく、4月からリトミックに行く度に「もえちゃんは?」って聞かれるに違いない。

ひとみちゃんとは、ほのかもかいともリトミックで一緒に遊ぶことはあんまりなかった。
ひとみちゃんは弟くんが一緒に来てたから、お母さんと弟くんと一緒に居ることが多かったんだよね。
だから、ほのかもかいともひとみちゃんのことを口に出すことはあんまりなかったのだ。

ところが、である。
庭園で、かいとはずっとひとみちゃんと遊んでいた。
遊んでいたというより、ふと見るとかいとが金魚のフンのようにひとみちゃんの後をついてまわってた、という感じだろうか。
ひとみちゃんは最近胃腸を壊したらしく、「おなかが痛いの」と言いながらおなかを出して走り回っていた。
それが面白くて気に入ったのかな。
何がきっかけだったのかわからないのだけど、
とにかく帰る頃には、かいとはすっかり『ひとみちゃん』好き好き~になっていたのだ。

「ひとみちゃん、おなかが痛かったんだって」
庭園で遊んでる時、確かにちらっと、かいととほのかにそんなことを話したと思う。
かいとには、そのことがとても気になったようだ。

帰ってからも、かいとはしつこいくらい「ひとみちゃんおなかいたい?」と聞いてきた。
「もう大丈夫だって」というと、うれしそうにニコニコ。
しばらくするとまた同じ質問。
「かいと、ひとみちゃんのこと好きなのぉ?」と聞いたら、笑顔で「うん」だって。

かいと、ひとみちゃんの魅力に今頃気付くなんてちょっと遅すぎぃ
来週、目いっぱい遊べるといいね。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
かわいい~かいとくん
初恋だね
ずっとひとみちゃんのこと忘れないでいるかもよー
2008/03/18 13:48 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
うふふ、いつまで覚えてるかなぁ。かいと、お姉ちゃん好きだから、すぐに新たな恋を見つけそうな気がするわi-236
2008/03/21 23:19 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/311-ec0cfabb
trackback
