よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
我が家の家政婦さん
ついについに、我が家に家政婦さんがやってきた
この家政婦さんは『食器を洗う』という仕事でのみ、能力を発揮してくれる・・・。

そう!!
念願の食洗機を買ったのだ。

友人から「家政婦さんを1人雇ったくらい楽になるよ」と聞かされて以来、ずっとずっと欲しいと思っていた食洗機。
機種に悩み、置く場所に悩み、一年ほどの期間を経てようやくお迎えすることが出来たのだった。

しかぁ~し、買う前から充分わかってはいたことだけど、なんといってもでかいっ
シンク横には置く場所が確保できず、シンクの後ろ側のカウンターに置いたので、カウンターキッチンの開放感は著しく失われてしまった。
目の前にそびえたつ食洗機に邪魔されて、料理しながらTVを見ることが出来なくなってしまったのだ。

それでも、使い始めて約一週間。
まだ試行錯誤しながら使ってる段階なので『家政婦さん』並みって訳には行かないけれど、この食洗機さんのおかげで肉体的にも精神的にかなり楽になってきてるのは確か。
出かける時間が迫ってる時になかなか食べ終わらなくてもイライラしなくていいし、夕食後の片付けをしてる最中におチビ達にギャーギャー泣き喚かれて“こっちが泣きたいよぉ”ってこともなくなった。
手荒れも良くなってきたしね。
食洗機さん、これから末永くよろしくぅ。
今日は午後からははの英会話。
「今日は英会話だからね」と言うと、ほのかはすぐに「ママちゃん、バイバイ?」と言う。
“英会話の時はくにちゃんと待っている”と、すっかり理解してくれている。
というよりも、“今日はくにちゃんと遊べるのね”と喜んでいるみたい。

かいとは、そこで会うポーリー先生が好きだ。
100kg以上もある巨漢だし、手や腕にタトゥーもバリバリ入ってて、NYの地下鉄とかで隣に座ってたら先入観で“目、あわさないようにしよ”なんて思っちゃったりするかもしれない感じなんだけれど、実際の彼は陽気でとてもいい先生。
彼女のお弁当を毎日作ってあげてるナイスガイなんだよぉ。
そして彼には別れた奥さんと暮らす3歳半の息子(めちゃめちゃキュート)さんがいる。

ほのかとかいとにも、ちゃんと毎回「Good Morning!」って笑顔で話しかけてくれる。
かいとは「ぐっもーにんっ」なんて答えて、彼とのやりとりが楽しいみたい。
ほのかはちょっと照屋さんなので、はずかしがって答えないけど。

今日のポーリーとのレッスン、テーマは『LOVE
『LOVE』について、5Wを使って質問文を作って会話した。
私のつたない英語力で考え付いた『What』を使った質問は「あなたにとって愛とは何?」
はぁ、英語力が無いばかりに、めちゃディープな質問になっちゃったよぉ。

彼はこう答えた・・・と思う
「僕の息子が赤ちゃんの頃、おばあちゃんが夜中の2時ごろに起きて、手際よく彼のオムツを替えたんだ。彼を起こすこと無く、ね。
彼はそのまま気付かずに寝ていたけれど、きっと彼はとても快適になったはずだよ。
愛とは、たとえばそういうこと。」

ううむ。
愛とは見返りを求めずただ与えるもの、ってこと?
深いっ。

そんな授業を終え家に帰ってきてから、しばらくして。
かいとが「ABC、ぐっもーにんしたよ」と言った。
「ポーリーのこと?」って聞くと、ウンとうなずいて「ポーリー、ぐっもーにん」って。
ははの英会話、おチビ達にもいいレッスンになってるかも。

ほのか 変顔 かいと 変顔 変顔写真を撮りたがるおチビ達 

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/305-f2017128
trackback
