よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
モデル気取り
暖かい日だったので、おチビ達の髪を切りに美容院へいこうと思い立った。
「髪の毛チョキチョキしに行く?」と聞くと、2人とも「うん」と嬉しそうに答えた。
「じゃあ美容院に行こうね」と言うと、唐突に「かいとはお兄さん」「ほのかはお姉さん」と言いいだした。
この前美容院に行った時、かいとはお兄さんに、ほのかはお姉さんに髪を切ってもらったのをちゃ~んと覚えてたのだ。
お互いに何度も言い合ってるうちに、かいとが「かいとはお姉さん」なんて言い出して、ほのかったら「ほのかがお姉さんっ」と泣いて抗議する始末。
なんで、そんなことで泣く必要が!?

2人の気が変わらないうちにと、美容院へ。
この前同様、ほのかはお姉さんが担当、かいとはお兄さんが担当だった。
かいとが隣にいるほのかが何か言う度に急にそっちへ顔を動かすので、担当のお兄さんはかなりビビッていた。
「じっとしててって言っても無理だもんね」と言いながら。
それでも、2人とも途中でぐずる事もなく無事に終了。

ほのかは揃える程度にしか切らなかったからあんまり変わってない。
切り終わってほのかに「可愛くなった?」と聞いたら、鏡の自分を見つめてニッコリと満足気。
かいとはすこし短めにしてもらったから見た目もすっきり。
かいとにも「かっこよくなった?」と聞くと、やっぱり鏡の自分を見て「うん」とニコニコ。
髪型に満足したのかは定かではないけど、1人で大きな鏡の前に座って大人と同じ様に髪を切ってもらったのが嬉しかったみたい。
家についてからもかなりゴキゲンで、「ハイチーズして」と写真撮影を強要されてしまった。
髪を切りました
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
美容院に行って切ってもらっているんですね!!!
オットナ~!
うちの子達はみんな超少ないから
あと2か月ちょっとで4歳になるおねえちゃんでも未だに
前髪を少し揃える程度でOK。
いつ頃美容院デビューするのやら・・・?
2008/02/28 22:54 | | edit posted by amnet
No title
>amnetさん
いえいえ、単に自分で切るのがめんどくさいだけで(^^ゞ
美容院も、以前は泣いたりぐずったりして結構大仕事だったけど、今では1人で座っていてくれるようになりました。
大人とおんなじ、ってのに自尊心をくすぐられるみたい。
2008/03/01 01:36 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/304-1a01ebe2
trackback
