よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
またもや風邪です・・・
風邪でも元気な二人!

先週からまた母子ともに風邪をひいている。
おひなまつりあたりから段々とあったかくなっておでかけが続いたので、ハードスケジュールだったかなぁと、ちょっぴり反省・・・。
でもお友達はみんな元気なんだよね。なんでうちだけひくんだろ~。
先月みたいに熱は出てないからまだましだけど、鼻水がズルズルでかわいそう。私も前ほどひどくないし母乳を止めたくなくて、漢方とうがいでなんとかがんばっている。
おチビ達の風邪は見事にうつる。
考えてみれば、寝不足は続いてるし、添い寝してるときに顔の前で“くしゅん”ってされたりするからもろに菌をかぶってるんだよね。
そのうえ鼻吸い器で鼻水を吸おうとしたら激しく嫌がられたので、思い切って直接吸っちゃったからなぁ。
生まれる前にプレママ達と「いくら自分の子供でも鼻水は吸えないよね」って話してたんだけど、いざとなれば吸えるもんだね。
母ってすごい!!

かいとの哺乳瓶を持ってる姿が、一升瓶を抱えてる親父みたいだったのでおもわずパチリ
一升瓶を抱えてるみたい

ほのかは毎日柵にはまってるが、慌てて見に行ってもゴキゲンでこっちをみてニッコリ!彼女にとってはアトラクションのようなものなのかしら。
柵にはまってもゴキゲンなほのか

Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ハイ、思ってます。「いくら自分の子供でも鼻水は吸えないよね」って。
こんな私でも母になると変わるのかな。
十分な睡眠は仕方ないにしても(深夜まで長居した私にも責任が・・・スンマセン)、
いっぱい食べて早く治してくださいね。お大事に!
P.S.最近の写真のほのちゃん、スリムに見えます。
2006/03/14 09:50 | | edit posted by meg.
>meg.さま
ほんとぉ?ダイエットの効果がでてるのかしら。ははの腕には相変わらずずっしりくるほのかなのだけど・・・。
2006/03/14 23:57 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/30-ce684682
trackback
