よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
さんきゅー、まま
先日送られてきた『しまじろう』DVDのおかげで、ほのかもかいともお手伝いに夢中。
テーブルに何かをこぼす度にふきんで拭きたがるし(拭く以前にこぼさないで欲しいんだけどなぁ)、散らかした紙くずなんかもやたらゴミ箱に捨てたがるし、掃除機をかけようとした瞬間我先にと奪いにやってくるし。
いいような、悪いような・・・。
せっかくいろいろやってくれるので、今日はエプロンをつけてあげた。
だいぶ前に友達に頂いたもの。
しまじろうがDVDの中で「エプロンつけてお手伝い♪」ってエプロンをしながら踊ってるので、おチビ達もこれには大喜び。
さっそく掃除をしてくれた。
エプロンつけてお手伝い

ほのかもかいとも、以前に比べてちょっぴり譲り合いの精神がでてきたようだ。
「かいとくんのぉ!」「あ~ん、ほのかのぉ」なんて声が聞こえてくる度、“バトル、勃発か!?”と身構えていると、意外と「はい、どうぞ」なんていいながら交代したりしてる。
微笑ましい光景だねぇ。

一週間位前かな、確か晩ご飯を用意した時だったと思う。
おチビ達が「ありがとう、ママ」と言ってくれた。
そうなのだ、「ありがとう」の後に「ママ」がつくようになったのだ。
それはそれは、心がポワッと暖かくなってとてもうれしかった。

が、しかし。
なにかしてあげる度に「ありがとう、ママ」って言ってくれるのはうれしいんだけど、
ただの「どういたしまして」では許してくれなくなってしまった。
ちゃんと、その後に名前をつけて「どういたしまして、かいと」って言わないとダメらしい。
というか、その返事が聞きたくてわざと言ってるような気もするんだよね。
うっかり「どういたしまして」だけで済ませようとすると、
“お返事は?”って言わんばかりの顔でこっちをじぃっと見て“、もう一回「ありがとう、ママ」と繰り返す。
これって、お礼の押し売りじゃないかぁ!?
お友達にも強要しないか、ちょっと心配・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/293-051e999a
trackback
