よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
チビ友新年会、それからおめでとう!
今日は朝からうれしいお知らせが!
妊娠入院中、一緒だったまりあちゃんママが無事2人目の女の子を出産。
いやぁ、めでたい\(^o^)/
先月東京に帰った時に大きいおなかは見せてもらっていたんだけど、赤ちゃんも早く見たいなぁ。
今度会う時が楽しみ~。

で、ウキウキした気分で(の割りに遅刻したけど)ゆうちゃん家へ。
今日はチビ友新年会。
ゆうちゃん家が工事のためにガス、水道使用不可で、でも在宅しなきゃいけないっていう悪条件を逆手にとって、敢えてゆうちゃん家で決行することにしたのだ。
だって、そんな状況で母子2人だけで家に缶詰ってのは辛そうだもん。
でも悪条件の割に、パエリア、手作りがんも、卵といくらのオードブル、手作りケーキ・・・と豪華メニューでした。
みんな、ありがとう(^_-)-☆

この前みんなに会ったのは『しまじろうのクリスマスコンサート』だったから、一ヶ月以上ぶり。
残念ながら、男子仲間のあっちゃんは風邪で欠席だったけど、あとはゆうちゃんも、りりちゃんも、ひよちゃんも元気いっぱいだったよ。
ほのかとかいともそうだけど、みんな背も伸びておしゃべりも格段に上手になってた。
遊び方もどことなくお姉さんになって、おもちゃの取り合いも減ったかんじ。

ほのかのインフルエンザ騒ぎで全く外に出られなかったこともあって、久々のイベントがとってもうれしかったははは、すっかりテンションが上がりしゃべりまくってちょっと喉が痛いっ。
おしゃべりに夢中で、写真の一枚も撮らなかったし(^_^;)
でも、ママ友とのおしゃべりが一番の栄養剤。
今年もいっぱい遊ぼうね!

夜、寝かしつけで絵本を読んであげた時、かいとの面白い行動を目にした。
ははが読むのに合わせて、かいとが手を叩いてリズムをとっていたのだ。
どうやら、リズムをとりながら体全部で絵本を記憶しているみたい。
子供のやることってホント不思議。


そして気付けば、おチビ達は今日で2歳6ヶ月に!
あ~写真とりそこなったぁ(>_<)
2歳6ヶ月のほのかとかいとは・・・。
おしゃべりはかなり上達し意思の疎通はほぼOK、
歌の音階が少しだけ正確になってきて、
ボタンがはめられるようになって、
はしもはさみも上手に使えるようになってきた。

お兄さんお姉さんになったなぁと感心した途端、グズグズ赤ちゃんに戻っちゃうおチビ達。
3歳の誕生日には、いったいどんな風に成長しているやら。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/292-801d553d
trackback
