よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
インフルエンザ、終息!?
ほのかの高熱は2日続いただけで、15日には平熱に下がった。
ゴホゴホ咳してるし鼻水も出てるけど、すっかり元気になりほっと一安心。
病院では「保育園などの登園は熱が下がって2日経てばOK」と言われてたので、今日一日熱が出なければ治ったと考えてもよさそうだ。
長引かなかったのはやっぱりタミフルのおかげかなぁ。
元気になったのはいいんだけど、じっと寝てるわけもなく、かいとをほのかから離しておくことが難しくなった。
うつってなければいいんだけど・・・。

今日は保育園なので、ひとまずほのかをちちに任せ、かいとを連れて登園。
ほのかがインフルエンザになったことを先生に伝えると、みんな心配してくれた。
かいとは泣きもせず、ニコニコしながら「タッチ、バイバイ」って言ってお友達のいるほうへ1人で入っていったので、担任の先生とびっくり!!
かいと、えらいぞぉ。

家に戻ってきてから、ハッと気付いた。
“お迎え、どうしよ”
あんだけみんなに「ほのかがインフルエンザにかかっちゃって・・・」って話した手前、いくら熱が下がって2日とはいえ園に連れて行くわけにはいかないな。
思い余って同じ園にフルタイムで通っているしょうちゃんのママに相談すると、お迎えの間ほのかを見ててくれると言ってくれた。
持つべきものはやっぱりママ友だ。
前にははが熱を出して寝込んだ時にもおチビ達を見ててもらったことがあったり、今までも何度となく助けてもらってるのだ。
しょうちゃんママ、本当に本当にありがとう
しょうちゃんママのことが大好きなほのかは、遊びに来てくれると知って大喜び。
来る前から、「ママちゃん、バイバイ」って言われちゃった(^_^;)
そんなこんなで、ほのかにお菓子を渡し、しょうちゃんママにお願いして園に走った。

かいとをお迎えに行くと、メッセージボードに「このクラスでインフルエンザの園児がでました。こんな症状があったら注意・・・」って張られてた(>_<)
園でうつったのかと思ってたけど、どうやらほのかが初のインフルエンザ患者だったみたいだ。
いったいドコでうつったんだろ?

かいとは笑顔で元気良く教室から飛び出してきた。
先生に聞くと「全く泣かないで、とってもいい子でした」とお褒めの言葉。
やるねぇ、かいと。

家に着くと、ほのかはゴキゲンでお菓子を食べていた。
ははがいなくてもグズらなかったほのかにしょうちゃんママは感心してたけど、ほのかは食べ物さえあればゴキゲンさんなのだ。
う~ん、いいのか悪いのか・・・。

そんな訳で、我が家のインフルエンザは終息しつつある。
このまま誰も熱を出さないことをただただ願うのみである。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
良かったね~さすがタミフル。
効くらしいねー

インフルエンザ、どこでもらったんだろうね。
市場かな?人が多いし。

私はダイアモンドシティー(今は名前が変わったけど)に行って風邪ひいたよ。
2008/01/18 20:46 | | edit posted by よしむら
No title
>よしむらさん
ちょこっと梅田に行ったからそのときかな。
ほのかがインフルエンザにかかって以来、人込みに連れて行くのが怖くなっちゃって、ちょっと引きこもり気味です(^_^;)
2008/01/20 00:19 | | edit posted by はは
今日、ママ友が梅田でほのかちゃん、かいとくんママを見たと言ってたけど行った~?
リトミックかな?って話してたんだけどhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうそう、ナニワに行ってベビーカーなおしてもらったよ
1~2センチくらいの大きい穴がチューブにあいてたよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもなおって良かった~http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつ壊れるか心配になったから、ネットでマクラーレンのツインストローラーを注文してしまったよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/21 20:23 | | edit posted by よしむら
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/290-7c7c76c9
trackback
