よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お休みの儀式
もうすぐおやすみなさい・・・

ここのところ、お風呂を遅めに入れるようにしている。
離乳食が2回になって夜も食べさせなくちゃならなくなったせいもあるけど、その後でお風呂に入れて疲れたところで早く寝てくれるといいなと思ったのだ。
でも、お布団で寝かしつける癖がついてしまって、私の夜の自由な時間が削られてる気がしないでもないなぁ・・・。
お布団の上でもほのかはくるんくるん寝返りをして、容赦なくかいとに乗っかってしまうから要注意だ。
基本的に左から、かいとははほのかの順で川の字で寝る。この姿勢は身動きが取れなくて結構辛い!
だけど、ほのかは左に寝返る癖があるから、左端にほのかを寝かせると布団から落ちてしまって床に落下するし、かといって、私が左をガードして、かいとほのかの順にすると、間違いなくかいとは下敷きになってしまうのだ。
真ん中の私は、どっちかが寝ぐずる度にそっちを向き抱きしめて無理やり寝かしつける。そして両方が寝たら起こさないようにそぉっと起きて、二人をベッドへ移動する。
これが私にとって、毎晩のストレッチ運動なのだ!

しばらくすると、ベッドの柵にぶつかるバタンバタンという音がする。
で、見てみるとほのかのお決まりのポーズ!
ベッドの上で寝返って、柵に足がはまった状態で、枕に巻いているタオルを自分の頭に巻きつけてニコニコ
おかしな、ほのちゃん
ほのかはかぶるのが大好き!


Posted by 海風
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ほのちゃんかわいーー(^_^) 近頃は寝てるあいだ、ほんとによく動いて心配だねー!!しかしツインズはははの取り合いだ(^o^;)
今週はなにかとお出かけ続きのはは、大丈夫ですか?家にこもってばかりもよくないけどお出かけもなかなか体力がいるもの(^_^;またお天気のいい日にランチやお散歩、ショッピング気分転換に行きましょうね(^O^)v
2006/03/10 12:06 | | edit posted by あつきママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/10 18:16 | | edit posted by
公開
ごめ~ん!公開コメントたったのに間違えちゃった!
2006/03/10 18:26 | | edit posted by リリカママ
>あつきママさん
>リリカママさん
案の定、かいとが風邪をひきました。あったかくなって急に遊びすぎたかなと少々反省・・・。でもね病院の先生が、三歳まではしょっちゅうだよ、覚悟しときなって。だからリリカママ、気にしないで。慎重すぎる私を街に連れ出してくれて感謝してるのよ!

2006/03/10 21:50 | | edit posted by はは
ほのちゃん、途中で目を覚ましても泣かないんだね!すごーい。双子ちゃんはいろいろ心得てるんだろうか・・・えらいなぁ。
2006/03/11 21:55 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ままさん
う~ん、大泣きはしないかな。でも柵に足がはまってるのに、にかぁ~って笑ってる女の子ってねぇ(>_<)
2006/03/11 23:20 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/29-ba10a0dd
trackback
