よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ナゾの親指
おチビ達はようやく指で『ふたつ』ができるようになった。
つまり「チョキ」のポーズ。
まだまだ一発では上手にできなくて、指を3本出しちゃうことが多い。

街で「いくつ?」って聞かれるたび、自慢げに指を3本立てて「にちゃい」って言ってる。
「え、3つ?」と言うと、あわてて人差し指をもう片方の手で一生懸命親指に掴ませて2本にするのがかわいい。
ほのか それって2歳!? ほのか これが2歳のポーズ

かいと 2歳ができるようになりました

このポーズができるようになったので、「グーチョキパーでなに作ろう♪」も意気揚々とやっています。

ところで、今日突然ほのかが不思議なポーズをしだした。
両方の親指を反りかえして突き出すというもの。
それを見て、かいともやりだした。
昔、浪越なんとかっていう指圧の先生がガハハと高笑いをしながら「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」 とやっていた、あのポーズである。
(古っ。知ってる人、いるかしら?^_^;)

なんで、突然?って思うでしょ。
TVか何かで見たのかなと、いろいろ考えてみたけど思い当たる節がない。
保育園で習ったのかなぁ??
う~ん、なんのポーズなんだろう。
すごく、気になる・・・。
ほのか ナゾの親指
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/282-75236ff0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。