よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
リーダーシップ
夕食の後片付けをしていたら、かいとが「みてみて」と言う。
積み木でなにやら作ったらしい。

「かいと、それなに?」と聞いた。
“きっとワンワンって言うんだろうな”と思いながら。
かいとがブロックでなにか作ったときは、大概「ワンワン」だから。

しかし、今日のかいとは違った。
ちょっと自慢げに「しんかんせん」ときっぱり!
おぉ!!!
火曜日に遊びに行ったあっちゃん家で、初めてプラレールを見たのがよっぽど印象的だったのか!?
新幹線だって


昨日からおチビ達はなんだかよく解らない遊びに熱中している。
片方が「ねぇねぇ、おもしろかったぁ?」と聞く。
すると、もう片方が「うん、おもしろかった」と言って大笑いする。
という、ルールがよくわからない遊びなのだ。
“それってどこが遊びなの?”と思われるでしょうが、ははは今日この耳で
「おもしろかった、しよ」と、
かいとがほのかを誘ってるのをちゃんと聞いたのだ!
立ち位置とかもなんとなく決まってるみたいで、かいとはソファの背もたれ側を指差して、
「こっちに来て~」とほのかに指示をだしていた。

かいとはほのかをよく遊びに誘う。
かいとが「○○しよ」とほのかを誘って、ほのかが「はい」と答えて応じるパターン。
だけど、ほのかが他のことをやってて無視すると、かいとは何度もしつこく誘って仕舞にはけんかになることも。
ほのかからかいとを誘う場面はあんまり見ないなぁ。
ほのかはもっぱら「ママちゃん、一緒にあそぼ」
外ではいつも「だっこぉ」のへたれかいとが、家ではリーダーシップをとってるところがははには可笑しくてたまらない。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
うちもそうなのぉ
いつも外で抱っこと甘えたり、根性なしの妹が、姉妹の間ではリーダーシップというか指示したりするの。
不思議~
2007/12/16 00:58 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
ほんと?面白いね。
本人的にはリーダーシップなんて気持ちはなくて、ただ遊び相手が欲しいって我が儘言ってるだけなのかも。双子で同じように育ててるのに不思議。
2007/12/20 23:45 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/281-d4df27c1
trackback
