よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
でました!120%
おチビ達、ついに達成しました!
120パーセントォォォ!!!!!

なんのことかっていうと、保育園でのランチのこと。
お迎えに行くと、壁に貼られた紙にランチをどんだけぇ~食べたかが数値で記されている。
ほのかとかいとは登園初日という緊張状態でさえ70%、80%だったという大食漢。
その後はかいとが一度だけ60%だったけど、あとはMAX100%も1、2回あって、平均90%といったところ。
なんか98%っていうのが多いんだよね。
微妙な数字でしょ、98%って。
ほんのちょっとだけ残したってことなんだろうけど、そこまで食べていったい何を残してるんだろ?

前にママ友から「おかわりすると120%って書かれるんだよ」と聞いていたので、すぐに納得。
保育園に通い始めて約2ヶ月、まだ10数回しかランチを食べてないにもかかわらず、
おチビ達は大胆にもおかわりをしたのだ(^_^;)

部屋から飛び出してきたほのかとかいとは、とってもカレー臭かった。
先生が感心したように、そしてほんのちょっぴり呆れたように、こう報告してくれた。
「2人ともカレーが大好きなんですね。何回も何回もおかわりおかわりって言って。福神漬もOKなんですねぇ。」
ハハハ(^_^;)
おチビ達を抱っこしながら「カレー、いっぱい食べたの?」と話しかけると、2人ともうれしそうにニコニコ。
すぐ横にいた、お友達のママさんと先生との「お弁当、30%ぐらいしか食べなかったんです」「あ、いつもそうなんですよ」なんて会話を小耳にはさみつつ・・・。

たくさん食べるのはいいことだけど、さすがに何度もとなるとちょっと恥ずかしい。
家で満足に食べさせてないみたいじゃないかぁ。
風邪で体調イマイチのはずなのに。
内心そんなことを思いつつ、しっかりよく食べたおチビ達を褒めてあげました。

ちなみに、120%を超えることってあるんでしょうか・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/277-5489ccaf
trackback
