よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
サンタさんが怖い!
今日は早々と保育園のクリスマス会。
まだ12月になったばかりだというのにね。
ほのかの熱も何とか下がったので、2人で無事に参加することができた。
但し、咳がひどいのでマスク着用。
ほのか クリスマス会にて

たくさんの人にちょっと緊張したのか、ほのかもかいともちちとははにべったりで歌もダンスも全然しない。
いつも先生から「2人とも歌をすぐに覚えてくれるし、ダンスも上手ですよ」と聞かされているし、家でもよく歌いながら踊っているのにね。
ちちにその姿を見せてあげたかったのに残念。

フルーツバスケットをしたり絵本を読んでもらったりして、ゆるゆるとパーティーは続いた。
(ハロウィンの時も思ったけど、ここのパーティーはなんだかゆる~い感じで進むのです)

おチビ達のテンションがようやく上がってきたのは、ランチタイムの頃。
今回はポットラック(持ち寄り)パーティーだったのでいろいろあったはずだけど、後の方で行ったらもう残り少な。
ははが持っていった、何の色気もないおかかのおにぎりはまだ残っていたので(^_^;)、そんなのを集めて適当に食べた。
一通り食べた後、ちちとおチビ達がクッキーを取りに行ったきりなかなか帰ってこないので、見に行った。
すると、クッキーを次々とつまんでは食べている2人の姿が。
かいとはクッキーを頬張りながら、なぜか変なステップで歩いていた。
おじいさんのように腰を曲げて、手をフリフリ一歩一歩踏みしめるように歩きながら、顔は猪木顔。
「なにそれ」というと、面白がって何度も何度も。
ドコで覚えたのかな。
かいと ナゾのステップで歩く


パーティーの終わり頃にサンタクロースがやってきた。
喜ぶかなと思ったのに、2人は恐怖のあまりしがみついてきた。
「サンタクロース、怖いっ」だって。
サンタさんも怖いのかぁ。
サンタさんに抱っこしてもらって写真を撮ろうと試みたけど、激しく抵抗されかいとにいたっては号泣したのであえなく断念。
せっかくなのにね。

出口でサンタさんからプレゼントをもらった。
その甲斐あってか、ほのかは怖がりつつもサンタさんと握手をしたそうだ。
なんてゲンキンな!!

今日のことを思い出しては「サンタさん怖かったぁ」と寝るまでつぶやいていた2人。
そんなことじゃ、サンタさんからプレゼントはもらえないぞ!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/275-13c18ee1
trackback
