よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
離れ離れの2人
また、ほのかが発熱。
月曜に少し咳がでだしてはいたんだけど、熱はなかったのでインフルエンザの予防接種を受けた。
そのせいかなぁ。

とにかく38.5度もあるので保育園はお休み。
あ~、今日はいろいろ用事を済ませたかったのに、全部キャンセルだ。
ちょっと、というかだいぶ不安だけど、かいとだけ保育園に行ってもらうことにした。

ほのかとかいとは、別行動をしたことがほとんどない。
どちらか1人だけを連れて出かけたことがないのだ。
離れて過ごしたといえば、生まれて4日目くらいかな、かいとはGCUに入院、ほのかはGCUを退院して母子同室になった、ほんの数日だけ。
だから、3時間も別行動をするなんて、2人にとってもははにとっても大冒険。
かいと、大丈夫かなぁ。

とりあえず2人とも保育園に連れて行って、かいとだけお願いした。
部屋を出るとき、かいとはいつものごとくちょっとべそをかきながら、
それでも「ママちゃ~ん、タッチ。バイバイ」と自ら別れを告げてくれた。
一応「今日はほのかはお休みだよ」って説明していたんだけど、きっとその段階ではほのかも一緒だと思っていたんだろう。

部屋を出るとき入れ違いで登園してきたママ友に、園の外で再会。
「かいとくんに4回ぐらい「ほのかはぁ?」って聞かれたから説明してあげたよ」とのこと。
家でちょっと姿が見えなくても「ほのかはぁ?」って聞かれるもんなぁ。
そこも双子ちゃんで、1人だけ預けたことはないという。

ほのかはというと、ははを独り占めできるとわかっているからか、妙にゴキゲン。
“保育園に行けたんじゃないの?”という位、元気いっぱいで病院へ向かう。
病院でほのかを診てもらうと、「ただの風邪だから熱は続いても2日ぐらいでしょう」とのこと。
熱の割には機嫌もいいしね。
思う存分甘えられるほのかは、「ジュース飲みたい」だの「ラムネ食べたい」だの「階段登りたい」だの、そして「抱っこぉ」と言いたい放題だ。

いったん家に戻ると、ようやくほのかの口から「かいとはぁ?」という言葉が。
相棒がいなくて、ちょっと寂しくなってきたみたい。
2人でおじやを食べて、かいとのお迎えに行った。

部屋から出てきたかいとはいつも通り元気いっぱいだった。
いつもとちょっと違かったのは、ランチの完食度が60%だったこと。
いつもは90%とか100%とか書いてあるから。
やっぱり少し不安だったのかな。
メニューが好みじゃなかっただけかもしれないけど。

先生に聞くと、ほのかのいないことに気付いてからしばらく「ほのかぁ、ままちゃ~ん」と泣いていたそうな。
でもそのうちに泣き止んで遊び始めたらしい。

ほのかはははと一緒にいたから安心だっただろうけど、かいとはたった一人で3時間もがんばった。
あの、泣き虫かいとが、だ。
えらかったぞぉ!
かいとくん、またひとつ成長したね。
はははとってもうれしいよぉ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/274-b9bc9620
trackback
