よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
初めてのUSJ
3連休の最終日、おチビ達を連れてUSJに行った。
くにちゃんと、ちちと、計5人。
寒さを心配してめちゃめちゃ着込んで行ったけど、すこぶる快晴でとっても暖か。
風邪ひいたり寒そうだからと数回延期したおかげで、結果的にはUSJに行くにはベストな日となったのだ。
ラッキー!

入り口付近でキティちゃんに遭遇。
ほのかはすぐさま走っていってキティちゃんに急接近した。
かいとは少し躊躇しながらも近づいていって、写真を撮るとすぐに撤退。
その後、ほのかはなかなか戻ってこなかった。
行動を共にしていたちちによると、ほのかはキティちゃんにタッチとバイバイを強要したらしい。
ほのか キティちゃんに遭遇

進んでいくと、エルモのパレードをやっていた。
慌ててかいとを抱き上げ急いで見えるところへ連れて行ったけど、かいとはうれしそうでも楽しそうでもなく硬直しながらエルモをただただ見つめてた。
「エルモだよ」と言いながらははが手を振ると、一応手は振るのだけど顔はこわばったまま。
「えるもぉ」と小さい声で呼びかけもしたけど、顔は全く笑ってなかった。
かいと 生エルモに会う

ほのかはちちが連れて別のところで見てたので、いまいち様子はわからなかった。

パレードを見終わると、すぐさまかいともほのかも抱っこと言い出した。
主に、ちちとははがそれぞれを抱っこして、くにちゃんがベビーカー担当。
またもや、ベビーカーはばかでかい荷物運搬用のカートと化したのだった。

歩いたのは、ポップコーンを食べさせてあげた時のみといってもいい。
馬のにんじんよろしく、ポップコーンを目の前に差し出したら、ポップコーン食べたさに、2人仲良く手をつないで歩くおチビ達。
なんて、食意地が張っているんでしょう(^_^;)

USJの中でおチビ達が乗れるものはメリーゴーランドくらいだ。
なので、並ぶために慌てることもなく精神的にはかなり楽。
ツリーの前のメインのショーを見て、お昼ご飯を食べて、スヌーピータウンで遊んだ。
かいと エルモの帽子をかぶって

ちなみにかいとの被っているエルモ帽子は先日、ちちが所用でUSJに来たときに、かわいくて思わず買ってしまったというおみやげの品。
クッキーモンスターの帽子と2個買ってきた。
せっかくなので、持ってきて被せたのだけど、大きいせいか暑かったのかすぐに脱ぎたがりいまいち人気薄。
置物のスヌーピーとの記念撮影はとどこおりなく終了!
スヌーピーは怖くないよ

スヌーピータウンを通り抜け、いざ『ランド・オブ・オズ』へ。

ドロシーとブリキのきこりとライオンがいた。
ブリキのきこりに遭遇したので記念撮影。
ブリキのきこりと一緒に

ここまではまぁOK!
ライオンがいた。
かわいい顔をしたライオンだ。
なのに一緒に写真をとろうと近づこうとしたら、ほのかもかいとも「イヤァ」と激しく抵抗した。
そして、カカシには他の誰も近づこうとしてなかった。
演者さんには悪いけど、確かにこれは大人でもちょっと怖い。
そしてドロシー。
多少怖がっていたけど、ほのかは何とか撮影成功。
とにかくどれもこれも怖かったらしい。

メリーゴーランド『ランド・オブ・オズ』は40分待ちで乗った。
はじめ、4人乗りのベンチシート型乗り物に座ったけど、ほのかが1人乗りの馬に乗りたがったので乗せてあげた。
ははは横に立った。
動き始めてみると、予想外に動きが早かった。
ほのかは乗った馬が上下するし全体が回るので一瞬「こわい」と言ってたけど、すぐに楽しくなったようだった。
何周か回って、ははは終わった頃にはちょっと目が回ってた。
なのに、ほのかは気に入ったようで「もう一回のるぅ」と駄々をこねてた。
車酔いはするくせに馬は平気なの!?
かいとは馬に乗るのを怖がって、結局ちちと2人でベンチシート型に乗っていたらしい。
やっぱりかいとよりほのかのほうが度胸があるわぁ。

アニマルショーを見ている最中でかいとは寝てしまった。
ちちが仕事にと去って行ったので、くにちゃんとお土産屋さんを見ながらブラブラ帰ることに。
ほのかも絶対眠たいはずなのに、「お茶しようか」というのが聞こえたのか、意地でも寝ようとしない。
パークを出て、ハーゲンダッツでひと休み。
ほのかはめでたくアイスを口にして、その後ようやくお昼寝となった。

帰りの電車はなんと2人の大好きなエルモ電車だった。
毎日家から駅に停まるエルモの絵の描かれたUSJのラッピング電車を見ては
「エルモでんしゃきたぁ」と大騒ぎするのだ。
かいとは目を覚ましていたので「エルモ電車だよ」と教えてあげたけど、寝起きのためいまいちの反応。
途中駅までの電車だったので、降りた後に停車中の電車と記念撮影。
ついにエルモ電車に乗れたよ

いよいよ電車が動き出した時、ようやく
「エルモはぁ?」と騒ぎ出した。
反応遅っ・・・。

家に帰ってきてから2人に「今日は楽しかった?」と聞いた。
ほのかが開口一番こう言った。
「ライオンこわかったぁ」
かいとも言った。
「エルモこわかったぁ」

エルモに会うのを楽しみにしていたおチビ達。
いつも2次元の絵のエルモか、TVの中の小さいエルモしか見たことのなかった2人は、どうやら動く3次元の等身大のエルモはとっても怖い存在だったようだ。
喜んでもらえると思ってたのになぁ。
親の心、子知らず・・・。
でも年間パスポートを買っちゃったし、懲りずに何度でも連れて行くぞ!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/273-c1e77487
trackback
