よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
第一段階、終了!?
はは、久しぶりにダウンしてました。
たぶん、風邪。
ちちの誕生日の次の日、38.5度の熱を出し、そこから4日。
下がったり上がったりする熱と胃のムカムカと戦った。
一年分の疲れを取るべく、おチビ達を保育園に押し付けて寝まくり、帰ってきてからは一緒にお昼寝、夜も早々に就寝と、健全(?)な生活を送ったらようやく完治。
さ、年末まで、頑張らなきゃ!

さて、保育園に通うおチビ達、特にほのかに明確な変化が現れてきた。
先週、勘のいいほのかは出掛けにバッチをつけるのも嫌がり、保育園に行かないっていう意思表示で無理矢理ベビーカーに乗り込んだり、保育園の入り口で座り込み泣き叫んでいた。
保育園では、ははがいなくなると、すぐ泣き止んでダンスに興じてるらしいんだけどね。

ところが今日のほのかはちょっと違う。
自ら進んで保育園の門をくぐり、園の入り口ですでにバイバイと手を振った。
朝、集合する部屋を指差して、「あっち行くの」って言って、元気よく行進しながら部屋に入って先生のところへ飛び込んでいった。
んんっ!?
急にいい子じゃん。

かいとは相変わらず元気よく部屋に入った。
で、すぐに気づいて、「たっちぃ」と半べそになりながら、ドアのところにいるははのところへやってきた。
でも、タッチしたら、ちゃんとニコニコしながらバイバイって手を振ってくれた。

これは、ようやく『保育園への道、第一段階終了』ってことかしら。
慣れてきたのかな、ははと離れての生活に。
お友達や先生と一緒にいるのが楽しいってわかってきたのかも。
次回の登園日まで一週間、また元の姿に戻らないよう祈るのみである。
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
なおった?
良かった~

私は38.2度熱がでて、やっぱり吐き気がしたからすぐに病院にいったよ
さくらさんに
でも全然薬きかなくて、
しおたにさんにもいったけど、これまたあまり効かない。

かれこれ一週間くるしんでます

ほのちゃん、恋とかしてない?保育園で(≧▽≦)
ほら~会いたい人ができたとかぁ
ごめーん冗談です
2007/11/22 16:57 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
大丈夫?私は発熱くらいであとの症状はなかったから風邪だったのかな?ってかんじ。熱を出した日に点滴してもらって少し楽になったよ。

ほのかを見る限り、今のところ“恋よりだんご”。お迎えに行くと開口一番「今日は○○たべたぁ」だもん。恋に悩んで、少し食欲を抑えてもらいたいもんだわ(^.^)
2007/11/23 00:25 | | edit posted by はは
体調は大丈夫でしょうか?
育児をしながらだとなかなか体が休まらないですよね。
また無理をしてぶり返さないように気をつけてくださいね。
この時期って何かと忙しいので。

ほのかちゃん、もう保育園に慣れてきているなんて、
子供の順応力ってすごいですよね。
うちのチビたちだったら2人してきっと泣き喚きそうです^^;
お友達や先生と過ごす時間も大切ですよね。
そこから家族以外の人とのかかわり方を学んでいくのでしょうから。

↓お父さんの誕生日だったのですね。
本当に双子でよかった~って思うことたくさんあります!
育児中の母は大変な思いもたくさんしていますけどね^^;
お父さん、とっても嬉しかったのでしょうね。
おめでとうございます♪(遅すぎますが^^;)
2007/11/27 22:51 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
ありがとうございます。もうすっかり良くなりました。
ほのかは慣れてきたというよりどうやら抵抗しても無駄だと気づいたみたいです(^_^;)
保育園でつけるバッジを見ては「それないない」って言い続けてますから。
それでも、気づけば2人で保育園で習った英語の歌を口ずさんでいたりして、行ってしまえば園での生活を楽しんでるようです。
双子の親は苦労したぶん喜びも2倍ですよね。そう思ってあとしばらくお互いにがんばりましょうね!(^^)!
2007/11/28 00:18 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/271-e9c1321d
trackback
