よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
初節句の記念写真
ほのかの初節句記念にきちんとした写真を残したいなぁと思い写真館に撮りに行った。
我が家もご他聞にもれずスタジオアリス・・・。
ここはた~くさんの衣装があって何着でも選び放題。とはいえ1枚のお値段は決してお安くはないのでお財布と相談の上だけど。そのうえ今日まで桃の初節句キャンペーンで、段飾りのおひなさまの前で写真を撮ることができるのだ。

朝、ちちから「やっぱり行けない」と連絡が入った。仕事だししょうがないよ、と理解ある妻を演じては見たものの、電話を切ってからちょっとイライラ。どうせこうなるんだからもっと余裕を持ったスケジューリングができなかったのかしら、と一人でブツブツ言ってみたりした。
しかし予約時間は刻々と迫り、いつものごとくイライラなんかしてる暇はないのだぁ。
おチビ達を急き立て(といっても本当は自分自身を、なのだけど)、バタバタとお店に行くと、すでにりりちゃんファミリーは到着していた。
今日はたまたま、うちの後にりりちゃんも撮影する予定だったから、急遽おチビ達の様子をビデオで撮影してねとお願いしたのだ。
まずはおひなさまらしく十二単を着てほのか一人ver.を撮影したのだけど・・・。
ほのかはお店の方の、ちょっと笑ってしまうくらいの懸命な努力の甲斐なく、相変わらずの仏頂面。
毎日カメラを向けかわいく“にこっ”の練習をして、家では時々首を傾げてポーズまでするようになったのに、なんでぇぇぇ
やっぱり緊張しちゃうのかなあ。
この衣装では3ポーズを撮影したのだけど、最後にはかなりグズりだしてしまったし、待ちくたびれたかいとは寝ちゃうしで、途中休憩ってことに。ハァ
休憩後ほのかwithかいとver.の撮影だ。こっちは洋装にして、ほのか淡いピンクのドレス。はたしてフリフリが似合うか心配だったけどなかなか可愛くてははは満足よ。かいとの水兵さんルックもかわいいっ。こりゃ完全に親の自己満足だね。
かいとも緊張からかすぐにグズりだした。抱っこするとちょっとゴキゲンになるのだけど、いすに座ったとたん“びえ~ん”。つられてほのかも“びえ~ん”。なだめたり抱っこしたり、泣き止んだ一瞬のすきに撮影して終了。君たちもだけど、はははもうへとへとだぁ
かいとを赤ちゃんモデルに、というちちには悪いが到底ムリってかんじ。

今日はリリカパパに感謝感謝!
ほのかを抱き、かいとをあやし、合間にビデオ撮影してくれて、ほんとに助かった。
リリカパパは育児や家事にかなり協力的な素晴らしい旦那様だそうで、はたから見ててもそのことは一目瞭然
赤ちゃんには、ちゃんと育児をしてる人かどうかわかるんじゃないかと思う。過ごす時間の量じゃなくて、その時に自分に100%で向きあってくれてるかが大事な気がする。
泣かれるんじゃないかと不安そうに抱っこしたり、ちょっと面倒がったりすると、赤ちゃんはそれを見抜いて余計にグズるんじゃないかなぁ。
おチビ達は初めてリリカパパに抱っこされたのにすっかりなついてるみたいだった。
ちちの座、危うし・・・。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
初節句おめでとうございます!
また写真見せてくださいね。

スタジオアリス!
フリーペーパーもらいませんでした??
私が作りました!
2006/03/06 21:27 | | edit posted by ほんだ
>ほんださん
読んでくれてありがと!
Alice noteね。もらったよ。こんな仕事なら子育ての準備もばっちりだね!
2006/03/08 00:15 | | edit posted by はは
ずっとパソコンがつなげなかったので久しぶりに見たよ。今日はプールを見に来てくれてありがとうね。なんか暖かくなるとお外へお出かけしたくなるよね。初節句も終わったから次のビックイベントはお花見かしら・・・いつものメンバーは月齢が同じって言うのが何より心強いよね。連ちゃんのお出かけでツインズは疲れてないかしら???でもまたまた遊びましょ
2006/03/08 21:51 | | edit posted by ゆうママ
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/27-b2ca6ef1
trackback
