よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
朝の戦い
ほのかを保育園に連れて行くのが少し大変になってきた。
初めて行った日は部屋に入ってバイバイする時、その次の日は部屋のドアを開けた時、そのまた次の日は園のドアを開けた時、と通う度に連れ泣き出すタイミングが少しずつ早くなってきていた。
そしてついに今朝は園の門を開けようとした時、
「公園に行くのぉぉぉぉ!!!」
と入ろうとしない。
抱きかかえて無理矢理園に入ったけど、「いやなのぉ」と大声で泣き叫んで入り口に座り込んだ。
激しく抵抗されて抱っこするのも一苦労。
なんとか部屋に連れて行って先生に引き渡したけど、ものすごい形相で泣き叫び、引き離されまいと必死だった。

かいとはというと、ほのかが座り込むその横で、1人でさっさと上着を脱ぎ、靴を靴箱に入れ、ははの後ろをトコトコついてきておとなしく部屋に入ってくれた。
2人の様子はすっかり逆転だ。機嫌よく遊んでいたけど、「バイバイ」って言ったらようやく気づき泣きだしたので先生にパス。

同じクラスのお友達のママから、通い始めてからずっと週末でも「園には行かない」って言い続けて大変だと聞いていた。
ほのかとかいとはそういうこともないし、“2人だから慣れるのも早いのね”なんて気楽に考えてた。
が、しかし・・・。
どうやら、今になってようやく『園に行くとははに置いていかれる』って気づいたらしい。
他のお友達より、鈍感だっただけかぁ(^_^;)
かいとも、もうひと波あるのかな。

朝のほのかの様子があんまりだっただけにちょっと心配しながらお迎えに行った。
ほのかもかいともいつもどおり元気に飛び出してきた。
ほのかの第一声は「みかん、たべたのぉ」
続いてかいとがは「お肉、たべたぁ」
ハハハ、まずは食べ物のことなのね。

先生に様子を聞いた。
ほのかがあんまりの泣きっぷりだったので心配してたけど、すぐに泣き止んでみんなとダンスを楽しんだそうで、「ほのかちゃんが一番元気にダンスしてました!」って。
切り替え、早っ!!
その上、ほのかは先生の前で『おっぱっぴー』まで披露したらしい。
ははが教え込んだとはいえ、ちょっと恥ずかしい・・・。

まぁ、ゴキゲンで帰ってきてくれるのはうれしいかぎり。
そのうち、園に行く方が楽しいって日がやってくるんだろう。
仲良しさん  園からの帰り道、仲良く手をつないでハイポーズ

ほのか チュッ  ほのかのマイブームは『チュー』ポーズ
 

お昼寝の後、おチビ達を美容院へ連れて行った。
近所の美容院では毎週水曜日の夕方、キッズカットが900円なのだ。

ほのかの担当はお姉さん、かいとの担当はお兄さん。
ほのかは前髪を切ってもらうのが好きなので、鏡にうつる自分をみつめてじっとお座り。
そろえる程度に髪を切って、かわいく2つに三つ編みをしてもらいました!
ほのか 可愛くしてもらったよ

かいとは嫌がるかなぁと思ったけど、お兄さんが飽きさせないように遊びながらすばやくカットしてくれた。
そろえる程度にしか切れなかったのであんまり変わってないんだけど、お兄さん曰く『小栗旬』風だそう。前髪だけね(^_^;)。
かいと 小栗旬風!?
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
そんな話しをきくと保育園にいれるのが恐ろしいわ。
キッズカットが安くなる美容室はどこ~?
前に言ってた、高速降り口近くのS☆☆P店かな?
2007/11/08 23:26 | | edit posted by よしむら
通園時の抵抗は私自身も経験あるから、“誰もが通る道、そのうち慣れる”と特に気にはしてないの。園にいる間中泣いてるんだったら考えないといけないかもしれないけど、すぐ機嫌直してるみたいだし。
美容院は天五中崎町商店街にあるの。子供に優しいスタッフでオススメよ。
2007/11/08 23:52 | | edit posted by はは
さすが~情報ツウだねo(^ヮ^)o
500円は安い!うちもいこうかな。詳しく教えてください!
こないだ前述のS店に行ったの。美容室デビュー!そしたらあべさん家族にあったよ。

ところで、話しはかわってリトミックはまだ通ってるのかな?
2007/11/09 22:37 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
900円だよ。それでも安いでしょ。詳しい場所などはメールします。
リトミックは続けて通っているよ。日によってはずっと抱っこの時もあるけど、少しずつできることが増えてきて面白いよ。
2007/11/10 15:00 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/267-476f411a
trackback
