よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ちち真似
今日は天気が悪かったので『おうち遊びの日』と決めて、おチビ達と遊びつつ今さらながら衣替え。
まずは子供の夏服を『来年も着られるだろう服』と『もう着ない服』にわけようと思った。
数は大してある訳じゃないのだけど、これがなかなか難しい。
単純にサイズだけで判断すれば簡単なんだろうけど、同じサイズでも大き目のものと小さ目のものがある。
“これなら来年も着られるんじゃない?”なんて思い始めると、“あれがイケるならこれも?”なんて考えてしまって全然進まない。
来年の夏、おチビ達がどのくらいのサイズになっているのかよくわからないし。
はぁ~、全部終わるまでにあと何日かかるかなぁ・・・。


かいとは保育園で教えてもらった『キラキラ星』の英語版が最近のお気に入り曲。
「とぅいんくーとぅいんくーりーとーすたー♪」と、両手をひらひらさせながら歌いだす。
ここまではまぁ一応英語っぽい。
しかし、その後。
本当は「How I wonder what you are!」と続くはずだけど、かいとの場合は
「はーわーゆー はーわーゆー」
う~ん、確かにちょっと似てるけどねぇ。

夕飯の後片付けをしている時、かいととほのかのはしゃぐ声が聞こえてきた。
「一緒に寝よ!」
「うん」
カウンター越しに覗いてみたけど、2人の姿は見えず。
様子を見にキッチンから出てみると、ソファに仲良く並んで寝転んでるのを発見!
一緒にネンネ

「一緒に○○しよ!」というセリフ、最近よく聞く。
かいとが誘って、ほのかが「いいよ」って言うパターンが多い。
時々、ほのかは「イヤ!」と冷たく断るときがあって、それでもかいとはしつこく何度も「○○しよ!」と誘い続け、しまいには叫びながらほのかを引っ張ってるときがある。
女の子のオシリを追い掛け回すようなオトコになったら困るなぁ・・・。


歯磨きタイムのほのかのショット。
ほのか ちちのマネ

ほのか曰く「ちちまね」
たばこを吸ってるちちの真似なのだそう。
子供の前でタバコを吸うの、やめさせないと!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/266-c2e6c3d5
trackback
