よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
寝相、悪すぎ~
1ヶ月程前から、寝室のシングルベッド2つに家族4人で寝ている。
おチビ達がベビーベッドを卒業してからずっと、子供部屋にふとんを2枚ひいて母子3人だけ雑魚寝してた。
だから、1年半位寝室はちちが好きに使っていて、
服は散らかし放題、私物の本やら読んだ新聞を放置、『ちちの館』と化していたのだ。
先月、ちちが2、3日帰ってこなかった時に(仕事です、念のため^_^;)、思い切って整理整頓をして、
母子3人はめでたく寝室で寝ることとなった。

布団を敷いたり畳んだりしなくていいのって、なんて楽チンなのぉぉぉ!!!

毎晩、お風呂前の忙しい時に散らかり放題のおもちゃを片付けて布団を敷くの、大変だったんだよぉ。
布団を敷こうとする度に、おチビ達が面白がって布団にダイブしたり包まって遊んだり大騒ぎ。
朝、布団を畳んで隅に置くと、間に入ろうとしたり上に乗っかったり。
それに、子供部屋とリビングは引き戸で仕切られているだけだから、リビングの明かりもTVの音も子供部屋に漏れてしまう。
だから、おチビ達が寝た後は部屋を少し薄暗くして、TVの音も聞こえるか聞こえないか位小さくして身を潜めるように過ごしていたのだ。

寝室で寝るようになってからは、おチビ達を寝かしつけた後こっそり寝室を抜け出し、1人でゆっくり雑誌を読んだり部屋の片づけをしたり心置きなくTVを楽しんだりしている。
最近お気に入りの、ジンジャー、エキナセア、カモマイル、タイムなどのハーブをブレンドした冬仕様のハーブティーにしょうがのすりおろしを少し入れたドリンクを飲みながら・・・。
体がポカポカしてめちゃ暖まるので、オススメ!!

時々、寝室の様子を見に行くと、
壁側に寝ていたハズのかいとがベッドの真ん中に寝ててほのかが壁にペッタリ引っ付いていたり、
ほのかの足にかいとの頭が挟まれるような形で寝ていたりする。
どっちかが乗り越えたのかなぁ、どうやったらこんな不思議な格好になるんだろ、と必死に笑いをこらえながら定位置に戻してあげるのだけど、少し経って見に行くとまた変なポジションになっている。

そんな状態なので、こっちもなかなか安眠はできない。
先日もほのかに足で目をキックされたし、昨日もかいとに乗っかられて首を絞められそうになった。
被害はははだけでなく、夜中に帰ってくるちちにも及ぶ。
寝ている時に時折ちちの「痛っ!」って声が聞こえてくると、可哀想というより可笑しくってわざと無視したりして。

シングルベッドに家族4人はちと狭い。
それでも今はこの窮屈さを、ははは楽しんでいる。
さてさて、ちちはどう思っていることやら。
毎晩“1人の時のがグッスリ眠れてよかったな”なんてブツブツ言いながら寝てたりして・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/263-295af0a3
trackback
