よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
押しかけピクニック
「明日の休み、何しようか?」
と、昨夜ちちと話していると、ふと数ヶ月前に東京から大阪に戻ってきたYさんファミリーのことを思い出した。
Yさんファミリーとは家族ぐるみでお友達(と向こうが思っているかはなはだ不安ではあるが・・・)で、うちのおチビ達より数ヶ月お兄さんのだいちくんがいる。

朝、「家に押しかけちゃおうか?」なんて言いながら、Yさんに電話。
すると、今から万博公園に遊びに行くとのことだったので、有無を言わさず便乗させてもらうことにした。
なんて勝手で強引な我がファミリー(~o~)
Yさん達は万博公園まですぐだというので、こちらもあわてて支度して追いかけることにした。

今日はちちとの外出には珍しく、というか初めてといってもいいぐらい雲ひとつなく晴天。
こんなに気持ちのいい日なのに、万博公園を目前にして、残念ながらほのか、かいと共々またもや車酔いでゲェ~。
吐いてしまえばすっきりするらしく、車を降りて着替えを済ませると、すっかり遊びモードになっていた。
車酔い、いつまで続くのかなぁ。
はぁ~、車に乗せるたびにチャイルドシートのカバーを洗濯してるような気が・・・。

Yさんファミリーと合流して、早速公園内へ。
今まで表入り口からしか入ったことがなかったのだけど、今日は西口から入園。
広場までの道は両側にとても美しい並木が続いてて、めちゃめちゃ気持ちよかった。
もう所々紅葉してて、思わぬところで秋を満喫!!

だいちくんは時々地面に座り込んで、どんぐりを拾って手にいっぱい。
ほのかとかいとはどんぐりを触るのは初めて。
食いしん坊のほのかは、食べられると思ったのか早速口に入れようとしてた(^_^;)
おまえはイベリコ豚か!!

おチビ達は木製の遊具で遊んだり、風邪の治りかけにもかかわらず水遊びしたり(無謀なちちによる)と久々の公園が楽しかったようだ。
かいと お気に入りデニムで

チャレンジャーほのかは5段くらいのはしごを登りたがり、危なっかしくはあるけれどなんと1人で登れるように!
ほのか ひとりで登れたよ

甘ったれかいとくんには珍しく、だいちくんママに何度も抱っこをせがみ、長いこと抱っこしてもらっていた。
これにはだいちくん、ご不満のようで「おともだちのままじゃないのにぃ!」とつぶやいていた。
ごめんよぉ。

Yさんファミリーは突然のお誘いにもかかわらず、お昼ご飯やおやつまで用意してくれていた。
感謝感謝!!
すっかり図に乗ってる我がファミリー、次は本当に押しかけ訪問しちゃおうかな!?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/262-2b6306ec
trackback
