よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
Trick or Treat !
保育園で開かれたハロウィンパーティーに参加した。
参加者は必ず仮装、という条件だったので、おチビ達もしました、初コスプレ!!
ほのかはメイド風ミニーちゃん。
これはディズニーストアで見つけて“これ、かわいい!”って即買いしたもの。
かいとはミッキーさんの『ファンタジア』コスチューム。
こっちはネットで買ったのだけど、かなり大きかったので夜なべして丈をつめた。
はははカボチャのモチーフの腕輪をして地味~に参加。
Halloween Partyにて

朝から大騒ぎだった。
まずは普段からなかなか着替えをしないほのかを急かして服を着せた。
「かわいいよ」と言うと、早速鏡のところに走っていってうれしそうに自分の姿を眺めてた。
すかさず、かいとに服を着せると、こちらもまんざらでもない様子で鏡に見入っていた。
“さぁ出かける準備”と思っていると、ほのかが「取れたぁ」とミニーちゃんの耳のカチューシャを持ってきたり、かいとが帽子を落としたり。
そんなこんなを何度か繰り返しているうち、かいとが飽きてきて「もういいのぉ~」と脱ぎたがった。
ヤバい!
集合時間が迫ってるのにぃ。
2人の姿をちちに見せると、「大丈夫かぁ?うちだけ気合入れちゃってって感じになったりしないか?」少々呆れ顔で言われた。
大丈夫なハズ・・・。
大急ぎで靴を履かせて、バタバタと家を後にしたのだった。

園に着くと、すでにコスプレ大集合!
スーパーマンもいたし、一休さんもいたし、パパミッキーとママ&子供のミニーちゃんの家族もいた。
子供もさることながら親もすごい気合ぶりで、ナースやらマーメイドやらいろいろ・・・。
みんな、あの格好で歩いてきたのかな???
凄過ぎ!!

パーティーが始まった頃に、すでにかいとはややお眠。
その上コスチュームが暑いこともあって、グズグズ抱っこ状態で写真撮影の直前に泣き出す始末。
はぁ~。
その後もほとんどかいとは抱っこ。
ゲームしたりクラフトをしたりと、そのたびに教室を移動しなくちゃいけないから荷物も持ったまま、ほのかの手を引いてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
しばらく機嫌の良かったほのかが急変。
その訳はというと。

ほのかのすぐ横で、棒つきキャンディを食べはじめた子がいたのだ。
食べ物発見器のほのかはそれを目ざとく見つけて、その子の口から出ている棒にクギヅケ。
そして「ラムネ食べたい」と小さい声でつぶやき始めた。
「今はダメ」「ナイナイよ」と言っても聞く耳持たずで、ついにギャアギャア泣き始めた。
もうこうなると手がつけられない。
「こんなところでキャンディ食べさせたりしないでください」と叫びたかったぁ。
でもねぇ、他の子達は誰一人としてその子が食べてるのに注目なんかしてなかったんだよね。
ほのかの食い意地の問題か。
そんな訳でかいともほのかもぐずりっぱなしでハロウィンパーティは終了した。
へとへとだよぉぉぉぉ。

解散後、市場のお店を回ってお菓子を頂いた。
お店の方は皆さん顔見知りなので、ちょっぴり照れくさかったけど、「ほのかちゃんもかいとくんもかわいいよ」とたくさん声をかけて頂いた。
本当は「Trick or Treat !」と言わなきゃお菓子はもらえないんだけど、おチビ達はお構いなしに黙って手を出しアメをもらっては食べてた。
アメはあんまり食べさせないようにしていたんだけど、今日は阻止することもできず・・・。
はぁ、お化けより虫歯が怖いよぉ!!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お疲れさま
なんか笑ってしまったよhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お疲れさまでした
二人ともイケテるね!かわいいよ~
よそのママさんパパさん気合い入ってたんだね。すごいね。見たかったなぁ
2007/10/30 23:58 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
疲れるだけで全然楽しめなかったわぁ(^_^;)
でもおチビちゃんたちの仮装はみんなそれぞれかわいくって面白かったよ。めいっぱい親バカになった方が楽しめるかも。
市場ではだれでも参加OKだったから声かけてあげたらよかったね。来年はぜひ!
2007/11/01 01:00 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/261-f6887c7e
trackback
