よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
2歳3ヶ月で突発って!?
先週保育園に行った途端、風邪がぶり返して鼻水ズルズルになってしまったかいとくんは、週末から39度近い熱を出していた。
昨日、ようやく熱も下がってきて、病院でも悪い風邪じゃないと言われたところだった。
そして今朝、着替えをさせようと服を脱がせたら、体にぽつぽつと赤い発疹が!

突発性発疹だった。
今さら~

突発性発疹だなんて考えもしなかった。
だって、かいとはすでに2歳3ヶ月。
1歳の頃は熱を出す度に“ついに突発か!?”と思ったものだけど、もうその存在を忘れてたぐらい。
調べてみても、そのほとんどに『生後6カ月から1才くらいまでにかかる』って書いてあるもんなぁ。
ほのかも今年の8月に2歳になってからやったけど、その時にかいとにうつらなかったからもうこのまま突発はやらないんだろうと思いこんでいたのだ。
ほのかもかいともオクテねぇ。

まぁ突発とわかれば一安心。
鼻風邪を併発してるみたいだけど、あとは発疹が消えるのを待つのみだ。
明日は保育園の日。
慣れるまでできれば休ませたくないし(←月謝ももったいないしね by鬼母)、元気に起きてくれるといいなぁ。
テレビ台に乗って踊る2人
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
保育園にいくとやっぱり風邪とかひきやすくなるんだねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もしょっちゅう風邪ひいてたらしいし(保育園っ子でした)
でも突発だったんだねhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/25 15:24 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
通い始める前から風邪はひいてたから、緊張したりして悪化したんじゃないかな。突発なんて言葉も忘れてたぐらい。軽くって発疹もあっという間にうすくなったよ。
2007/10/28 01:20 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/260-d638f91c
trackback
