よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ほのかの初節句
ほのか 初節句の朝

今日はほのか初節句
ははは張り切って、離乳食のおかゆをまたまたおひなまつりver.でお内裏様とお雛様にしてみたけど、ちょっと失敗まあ、パクパク食べてくれたからいいかぁ。

初節句のお祝いなのに3人だけで過ごすのもつまらないと思い、午後からはお友達のりりちゃんとあっちゃんを招いておひなまつりパーティをした。
といっても、とってもきれいなちらし寿司や菜の花のおひたしなど美味しいごちそうを作ってきてくれたのはりりかママなのだけどね
ひなまつりのごちそう

今日の主役のりりちゃんとほのか。この2人、お雛様というにはちょっと・・・というおてんばさん。
いつもはかいとに足を乗っけたり、ひっぱったりしているほのかなのだが、今日は同じ様なことをりりちゃんにヤラれて“ぎょえ~”と叫んでた
ハハハ、世の中には自分より強い奴がいるって気づいたかなぁ。
まだまだいっぱいいるぞぉ、きっと。がんばれ!ほのちゃん
かいとはりりちゃんにもやっぱりヤラれてるぅ。
どうやら彼には女難の相があるようだ。女嫌いにならなきゃいいけど。
おひなまつり会
Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
初節句(*^_^*)
ほのちゃんとリリちゃんの初節句も無事終わり、親としては、ホッとしてますが、いやはや二人のお転婆ぶりには、かいと君もあっ君も、びっくりってとこかな(^^ゞ子供が生まれて、こんなに季節に又は天気に行事ことの大切さを感じますね~梅に桜に、いっぱいいっぱい季節と共に写真撮ってあげたいな~(^^)v
2006/03/04 18:16 | | edit posted by リリカママ
>リリカママさん
元々行事好きだったけど、旦那にしら~っとされていたので、おチビ達が生まれてからはやりがいがあって楽しいわ。子供たちには四季折々のいろんな景色を見せてあげたいね。
2006/03/05 00:51 | | edit posted by はは
ほのか姫&リリカ姫、初節句おめでとうございますi-199
ウンウン、お子ちゃま達は自然を愛する子に育ててあげてください。
i-276の絵を切り身でしか描けない子供がいるなんて、悲しい限りですi-241
2006/03/06 09:24 | | edit posted by meg.
食べたかったわぁ~りりかママのごちそう
私もこの日は、マタニティスイミングの時のメンバーと初節句をお祝いしたけどね。りりかママ、私にもご馳走してねぇ~
2006/03/08 21:55 | | edit posted by ゆうママ
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/26-11aa8598
trackback
