よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
はじめての運動会
近くの幼稚園(といっても徒歩で20分はかかるかな)の運動会におチビ達を連れてちちと4人で行ってみた。
ここの幼稚園は小学校と併設なので、運動会は小学校のグランドで行われる。
先日、園庭開放に行ったとき「未就園児さんにかけっこしてもらうプログラムもあるのでよかったら来てくださいね」と言ってもらったので行くことにしたのだ。

おチビ達は10人で一列に並んで、園児のお兄さんお姉さんがいるところを目指して6mくらいかけっこする。
無事ゴールすると、お兄さん達が参加賞のおもちゃを手渡してくれるのだ。

はははかいとの後ろに、ちちはほのかの後ろについてヨーイドン。
ほのかも、それまで抱っこ抱っこと騒いでいたかいとも、調子よくスタートして、前にいるお兄さんお姉さんに向かって一目散に走っていった。
が、かいとはお兄さんがおもちゃを手渡そうとした瞬間、なにを思ったのか突如右に反れて走っていった。
当然のことながら、右のほうにいたお兄さんのところには他の子がゴールしておもちゃをもらってる訳で、かいとのは無い。
ほのかはすでにおもちゃをゲット。
ウロウロしてるかいとを最初のお兄さんのところへ連れて行って、無事におもちゃを頂いた。
かいとの行動は相変わらずナゾが多いわ。

走っておもちゃをゲット! 走り終わっておもちゃをもらったほのかとかいと

園児たちが走ったり踊ったりしてるのを見ながら、ふと気になったことがあった。
幼稚園の運動会のプログラムには父兄と一緒に出るものが多い。
となると、我が家の場合は双子ゆえ、ちちもははも出場しなくてはならないよね。
じゃあ、おチビ達のビデオや写真はいったい誰が撮るのさ?
ちちに言ってみると「そうやなぁ、撮られへんなぁ」とあんまり困った感じでもなく言った。
フンッ
ちちはビデオや写真を撮ることにあんまり興味が無いんだよね。
ほのかとかいとが生まれてすぐの頃、毎日「写真送って」としつこく言ってきたくせにぃ。
ちちは不規則な仕事なのでビデオどころか見に来るのだって危ぶまれるけど、もしドタキャンなんてしたら後々おチビ達に恨まれると思うよ。
・・・って、まだまだ先の話なのに、私ったら何を心配してるんだろ
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/256-4c4fcab2
trackback
